SSブログ

美肌活動中 [日記]

3月から始めた美肌活動

スッピン生活を続けています。(仕事に行くのも普段の生活もすべて)
病院で医師に勧められたこともあるけど、根っからのズボラな私には朝晩の手入れが楽チンで大助かり(笑)

今日は2回目のレーザーピーリング&イオン導入の日でした。
毎回、施術前にマイクロスコープで肌のキメ(三角形のような網目状)やシミの状態を確認するのですが、「もともとの肌はキメが細かくてきれいですね」と褒められるのです。
しかし、シミが気になっている頬骨のあたりはキメが粗くガッカリ。シミのアップ画像にもゲンナリ。

レーザーピーリングでは、医師が顔全体を少しずつレーザーをあてますが、細い針で肌を刺されている感じの軽い痛み。そして、パチパチと皮膚の表面(産毛)が焼かれているような焦げ臭さを感じます。(肌の改善のほか、産毛が生えにくくなるという効果もあるらしい)

イオン導入は、別室に移動してエステティシャンに施術してもらいます。
たっぷりと液体を含んだフェイスマスクで顔を覆い、その上からローラーをころがし電流で肌の深い部分へ浸透させます。

両方とも施術はベッドに横になり、女性の方にやってもらうので、遠慮なく女子トークができます。
今回は、日焼け対策について質問してみました。

スッピン生活とは言え、紫外線が強くなるこれからの季節、しかも私は屋外でのウォーキングや旅が大好き。となると日焼けによるシミ、シワが気になる。
最近の街歩きでは、帽子・サングラス・花粉用マスク・手袋という一見怪しい人…

で、勧められたのが日本初のジェル状日焼け止め、レイドラテ・ラ・ポー。
20160427 日焼け止め1.JPG

従来の日焼け止めはシリコン等でコーティングするため、老化の原因といわれる活性酸素を発生させるのに対し、この製品は白金(プラチナ)コーティングのため活性酸素が発生しない。

日焼け止めも白金マダム仕様よん♪
20160427 日焼け止め2.JPG

ただし、水溶性なので汗をかく運動などでは流れてしまう。
ということで、こんな製品も勧められました。

20160427 ヤケーヌ.jpg
ヤケーヌ

顔半分と首筋、デコルテもすっぽり覆う日焼け防止フェイスカバー。
二重になっているので短いほうをペラリとめくると飲み食い可能。
他にも裾がフリルになっていたり、リボンがついていたりとラブリーなデザインも。
それでも、どんなに可愛くしても、これに帽子を被って街歩きしていたら、絶対に二度見される怪しさだよね~


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

cecileyvr

ヤケーヌ ってネーミングが...爆笑‼
その昔(今も?)農作業をしている女性はこのようなカバーと帽子をかぶっていたよね、そういえば。
by cecileyvr (2016-05-01 09:04) 

いっこ

★Cecileさん、安易なネーミングというか、わかりやすいというか(笑)
他にも農作業用のようなツバつき帽子もついたのもカタログに載っていました。
ちなみに、私、実家で草むしりの時は、日焼け防止のためにその農作業用帽子を被っているのよ。あぁ、次回の帰省はその作業だわ、、

by いっこ (2016-05-01 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

息を吐いて~東京で過ごすGW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。