SSブログ

桜めぐり 日本橋~丸の内~六本木 [東京 お出かけ]

今年最後の桜便りになるかな。

今日はまず、日本橋室町へ向かいました。
ちょうど「日本橋桜フェスティバル」というイベント期間で、いろんな"桜"を楽しめました。

日本桜風街道
20160409 日本桜風街道.JPG

コレド室町1と2の間の仲通り。
桜色の短冊状の布が、まるで桜吹雪のように風にゆらゆらと揺れています。
外壁の行灯型照明も桜色。

桜人力車(福徳神社前)
20160409 日本橋桜人力車.JPG
日本橋は約150年前に人力車が発祥した街だそうです

ランチはCOREDO室町2の1階にある日本酒八海山のお店、八海山・千年こうじやで麹漬け海鮮丼(1100円)。
20160409 麹漬け海鮮丼定食.JPG
麹漬けの魚の切り身が甘い

自分へのお土産は桜バウムクーヘン(ミニ399円)
20160409 日本橋桜フェスティバル.JPG

江戸桜通り(日本橋三越本店横)も通る無料巡回バス「メトロリンク日本橋」もこの期間は日本橋桜バスとして走っていました。
20160409 日本橋桜バス.JPG

日銀本店前
20160409 桜@日本銀行.JPG

線路の向こう側へ。歩く歩く。

丸の内オアゾの中庭にも桜を見つけました。手前の桜は私のショルダーバッグ。お揃い(笑)
20160409 丸の内オアゾ.JPG

日比谷から六本木へは時間短縮のため地下鉄で移動。

ちょっと休憩は東京ミッドタウンのスターバックスにて。
20160409 ApricotHoneySoy.JPG
季節のドリンク、Apricot Honey Soy Milk Cream Frappucino

冷たい飲み物が美味しく感じる季節になりました。

東京ミッドタウンでは桜ライトアップで幻想的な夜桜を楽しめます。
20160409 桜ライトアップ@TMT.JPG

檜町公園から夜桜を見上げてみました。
20160409 夜桜@檜町公園.JPG


【おまけ】
歩いて帰宅する前に、おやつ♪
20160409 えびマヨたこ焼き.JPG
銀だこ、春キャベツたっぷり期間限定えびマヨ、4個


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

宮川香山展おうち女子会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。