SSブログ

桜だけじゃないのよ [日記]

今日もお出かけ。

出かける前に近所でランチ。ひき肉少年というカウンターのみの小さなお店。
20160327 ひき肉少年1.JPG

開店してからずっと気になっていたものの何となく入りそびれていたのだけど、後輩が先日行ったという写真をFacebookにアップしていて美味しそうだったから。
先日、テレビ番組「スマステ」で香取慎吾くんが紹介していたとか。

看板商品・ひき肉ライス(並・パクチーあり)とペーパーチキン(紙包鶏)
20160327 ひき肉少年2.JPG
20160327 ひき肉少年3.JPG

薄味のケチャップライス?に、とろみのついたスパイスが効いたひき肉ソース。
特製にんにくダレ、春巻の皮フライは自由にトッピング。
独特の味。また食べたくなるかも。

お店の近くに咲き始めていた桜。濃い色。
20160327 桜@白金.JPG

でも、この季節、桜だけでなく一気に草木が花を咲かせ、芽吹きます。

雪柳ともちょっと違うような。ヒメウツギかな。
20160327 雪柳?.JPG

20160327 新葉.JPG

横浜に向かう前にスポーツクラブに荷物を預けに行きました。
言ってみれば人質ならぬ"物質"
荷物を受け取りに行かねばならない状況を作り、運動しようという自分へのプレッシャー。

さぁ、白金台の駅へ。
20160327 白金春秋.JPG

六本木は心中(アン・ルイスの歌)、白金は春秋。
はぁ?このステンドグラスのタイトルが「白金春秋」
おやじギャグですみません。

向かった先は横浜みなとみらい。木蓮が満開。
20160327 木蓮@横浜みなとみらい.JPG

横浜美術館前では、子供たちが水遊び。
20160327 みなとみらい.JPG

東京に戻る前にちょっとコーヒーブレイク。イチゴのミルクレープ。
20160327 贅沢いちごミルフィーユ.JPG

そして、夕食は崎陽軒の横濱チャーハン弁当と季節限定さくら月餅。
20160327 崎陽軒チャーハン弁当&さくら月餅.jpg
シウマイ弁当のほうが美味しいな

あ、ちゃんとジムで運動して帰りましたよ。念のため~


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:白金 横浜
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

だぎん

こんばんは。
ペーパーチキン、
シンガポールの名物です。
って、いっこさんなら知ってるよね。

by だぎん (2016-04-13 20:52) 

いっこ

★だぎんさん、うんにゃ、知りませんでした。
シンガポール、実はオーチャード通りを歩いた記憶がないくらい素人です。
by いっこ (2016-04-13 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。