SSブログ

2015クリスマス会 女子会 [日記]

毎月、ポール・ボキューズの「ワインの集い」で集まっているメンバーでクリスマス会を行いました。

場所は、白金高輪駅からほど近い中華料理店・聚寶園(しゅうほうえん)。
私がジムへ行く通り道。いつもお店があるビル2階を見上げて、今日はお客さん入ってるかな~とチェックしていたお店です。

20151224 聚寶園Xmas女子会1.JPG
窓ガラスの外が大通り

個室(円卓の部屋)で予約しました。
20151224 聚寶園Xmas女子会2.JPG

プルプルお肌をめざしてフカヒレスープ。
20151224 聚寶園Xmas女子会3.JPG

このお店のコンセプトは"おふくろの味"
20151224 聚寶園Xmas女子会4.JPG

名物、カニあんかけ炒飯。たしかに美味しかった。
20151224 聚寶園Xmas女子会5.JPG

締めのデザートは杏仁豆腐。
20151224 聚寶園Xmas女子会6.JPG

来るはずだったメンバー一人が先約飲み会のため遅れて合流のはずがなかなか来ないので、二次会で待つことに。

一次会の聚寶園の真下のCafe&Barのblanc noirでまったりと。
20151224 blanc noir Xmas女子会.JPG

結局、その友人は白金高輪に向かってくる電車に乗ったものの、眠りに落ちてそのまま自宅のある終点駅まで~ バッハハーイ。

では、残ったメンバーでプレゼント交換をしましょ。
ということで、私からのプレゼントの一部、クリスマス仕様のスイーツ。
20151224 Xmasスイーツ.JPG
右のは落雁です。和菓子にもクリスマスが入り込んでいますね


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:クリスマス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。