SSブログ

バランスって大事よね [日記]

安心してください。生きてますよ!

先週の誕生日の更新以来、更新できずにいましたが、大丈夫です。元気です!
毎月の帰省で実家で両親と過ごし、金沢で兄夫婦に会い、友人と食事をし、充実した時間でした。
(のちほど振り返って記事にします)

実家では三度の食事の準備。
その反動か、東京に戻ると料理する意欲減退。よって、外食中心に。
そして、ジャンクなものも食べたくなる。
というわけで、一週間の食のいくつかを~

Calbeeの堅あげポテト 期間限定ゆず明太子味。

20160215 Calbee堅あげポテトゆず明太子.JPG
アルコールが飲みたくなる。(飲まなかったけど)

小腹が空いたときに、ドライ食品いろいろ食べてます。ヘルシーでしょ。

20160215 干し芋.JPG
20160220 ドライ食品.JPG

ランチ、先日も行ったインドカレー屋さんで(常連につき)サービスのデザートを出してもらった。

20160218 ココナッツナン&アイスクリーム.JPG
焼きたてのココナッツナンの上にバニラアイスとベリーソースがけ

会社で仕事を終えたあとは、水曜から三日連続で映画館でのビューイング。
ワーク・ライフ・バランスを大切にしています!
観劇前の腹ごしらえは体に良さそうな料理をいただきました。

TOHOシネマズ日本橋が入っているコレド室町2のB1階にある自然派のお店、泥武士で玄米薬膳カレー。
20160217 玄米薬膳カレー.JPG

品川プリンスシネマのすぐ近くにある東京療院新館1階にあるナチュラルカフェ&レストラン椨の木でディナーメニューのパスタセット。

20160219 椨の木パスタセット1.JPG
20160219 椨の木パスタセット2.JPG
自然農法で作られた旬の野菜とキノコ類がたっぷりの前菜とパスタ、天然酵母のパン

実はこのお店、以前、Cecileさんのブログで見て気になっていたところ。
今度は週末に散歩がてらランチを食べに行こうっと。

20160219 椨の木.JPG
グランドピアノも置かれているゆったりした空間

最近、「(女性ホルモンを補うべく)イソフラボン!イソフラボン!」と、牛乳ではなく豆乳を飲むようにしています。
さらに、近所のスーパーで試食販売していたファンケルの冷凍青汁が飲みやすくて美味しかったので、そのまま飲んだり豆乳に混ぜたり。

20160220 のむ大豆&青汁.JPG

健康第一。
代謝をよくして、免疫力をつけて、寒い冬を乗り切りたいものね。

食事のほかに、運動と睡眠も大切。
今日もジムで一時間、ストレッチとクロストレーナーで汗をかいてきました。

さてさて、そろそろ寝なくちゃね。
実は明日から三日間、弾丸旅行に出かけます。(久しぶりのパスポート持参)
何が緊張するって、寝坊せずに予定どおりに飛行機に乗ること。
では、またしてもブログをお休みします。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

cecileyvr

そうそう、人生バランスが何より大切。元気に食べて、仕事して、遊んでくださいね。
椨の木、穴場の場所よね。
Have a wonderful trip!
by cecileyvr (2016-02-21 10:30) 

だぎん

こんにちは。
いっこさん、自然農法とか天然酵母とか、
ナチュラルなんとかとか、
体にいいと言っても、食べすぎたらなんにもなりません。
大丈夫でしょうか。
ふふ・・・
by だぎん (2016-02-21 12:01) 

いっこ

★Cecileさん、バランスはとれているんだけど、ブログを更新する時間の捻出がままならず、、
ついつい睡眠を優先してしまうから。
でも、休息も大切なお年頃だから~
by いっこ (2016-02-28 10:07) 

いっこ

★だぎんさん、大丈夫です、一度に食べているわけではありませんから~
しかし、旅から帰ってきたら人生最高体重になっていました。
とほほ、、
by いっこ (2016-02-28 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。