SSブログ

EARTH X HEART LIVE 2015 [ミュージック]

東京FM主催・JA全農が特別協賛の「EARTH X HEART LIVE 2015」追加公演に行ってきました。

20150418 EARTH×HEART LIVE.JPG

毎年恒例のライブのようで、私は静岡県からわざわざユーミン目当てで上京してきた友人に便乗して~(私はJUJU目当て)

会場は有楽町の東京国際フォーラム・ホールA(私たちの席は2階、9列9番・10番、顔はぼんやりしか見えなかったけど悪くはなかった)

今年のテーマは「100年後の未来に種を蒔こう」
100年後の未来に残したい言葉たち、ということで言葉・文字がステージ演出でもたくさん使われていました。

で、肝心のアーティストですが、三人。
松任谷由実、秦基博、JUJU

一人ずつのステージでは持ち歌のほか、三人のうちの他の人の曲も歌った。
JUJUから順に登場。やはりうまいわ~
秦基博、はじめて知った、、男性だけど女性の歌も難なくこなす。(常に半音下がっているような音の取り方が個人的には気になったけど)
ユーミン、曲は私でも知っているメジャーなものばかり。音の取り方は年をとってますます危なっかしい感じ?でも、還暦すぎてるのにあの体型、スゴイ。

そして、ストーリーテラーは大沢たかお。
最初、何それ?って思ったけど、ライブが始まると謎が解けました。
東京FMの深夜の音楽番組「JETストリーム」の語りをやっているんですね。
今回も時空旅行をしながら、現在から未来へとつなぐということのようです。
ラジオと同様、ゆったりとした語り口。一瞬眠りに落ちそうになったわ(笑)

久しぶりのライブ(コンサートは死語らしい、、)。
知っている曲は一緒に口ずさんだりして、楽しかった~♪


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。