SSブログ

博士と彼女のセオリー [シアター&シネマ]

日比谷のTOHOシネマズシャンテで映画「博士と彼女のセオリー」を観てきました。(水曜はレディースデー♪)

20150415 博士と彼女のセオリー.jpg

原題:The Theory of Everything
監督:ジェームズ・マーシュ
出演:エディ・レッドメイン(ホーキング博士)、フェリシティ・ジョーンズ(妻ジェーン)、チャーリー・コックス(ジョナサン)
2014年、イギリス、124分

日本科学未来館で科学に触れてきたあとの科学者が主人公の映画。(こういうテーマ性、私は大事にしています)
難病ALS(筋萎縮性側索硬化症)と闘いながら現代宇宙論の発展に貢献する天才物理学者スティーヴン・ホーキング博士(1948年1月生まれ)と、彼を支えた妻ジェーンの物語。
二人はオックスフォード大学在学中に出会い、恋におち、スティーヴンが余命数年と宣告されたにもかかわらず覚悟をもって結婚、子供にも恵まれた。

しかし、体が次第に不自由になるスティーヴンの介護と育児、さらには自分の学問と、心身ともに疲れたジェーンが気分転換にと通うようになった教会の聖歌隊で、指揮者をしているジョナサンと出会う。夫婦の子供にピアノを教えるため家庭に出入りするうちに、家族全体のサポートもするようになり、不思議な三角関係が始まる。

博士夫妻には三人の子供がいて、離婚後、お互いに再婚しているという事実に驚き。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:人間ドラマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。