SSブログ

ディオールと私 [シアター&シネマ]

渋谷のBunkamuraル・シネマで映画「ディオールと私」を観てきました。

20150517 ディオールと私.jpg

原題:Dior and I
監督:フレデリック・チェン
2014年、フランス、90分、仏語・英語
日本語字幕:古田由紀子

老舗のファッションブランド・ディオール。
2012年、新任デザイナーに就任したのはオートクチュール未経験のラフ・シモンズ(ベルギー出身、ジル・サンダーで活躍)。
通常は4~6ヶ月の準備期間を要するパリ・コレクション。異例の8週間という短い時間をオートクチュール初挑戦で緊張するラフと、経験豊かな105人のお針子たちのプライドを持った仕事ぶり、チームワークを描き出すドキュメンタリー。
デザイナーの孤独と苦悩、裏方スタッフたちの情熱。
老舗ブランドのアトリエにカメラが入り、ファッション業界の舞台裏の凄まじさが垣間見られました。
もちろん、ディオールの美しいオートクチュール・ファッションも見どころ。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

better than nothing本『伊豆の踊子』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。