SSブログ

2015忘年会 第一弾 シンガポール料理 [レストラン&フード]

12月に入り、忘年会シーズンがやってきました。

私の第一弾は、かつてシンガポールに本社をおく企業グループの仕事をしていた仲間たちと。

20151207 山王PTツリー.JPG
待ち合わせたロビーのクリスマスツリーはオーナメントがたくさん

定期的に「季節の会」と称して食事会をしていますが、今回はシンガポール料理のお店、威南記海南鶏飯 日本本店(ウィーナムキー チキンライス)にて。

JR田町駅(東口)を出て徒歩5分ほど。田町グランパーク1階。
通りからのアプローチがすでにシンガポールっぽい雰囲気を醸し出している。

20151207 ウィーナムキー1.JPG

私たちはプレミアムプラン5000円+飲み放題(90分制)1500円を注文。
・アチャ(シンガポールピクルス) 酸っぱい
・サンバルカンコン(空芯菜のサンバるソース炒め) ピリ辛
・オニオンオムレツ
・BBQ&ローストポーク
・チキンライス(スチーム/ロースト)スープ付き
・海老カリー
・デザート(杏仁豆腐)

シンガポール人が選ぶNo1チキンライスと言われる。(上品な味)
20151207 ウィーナムキー2.JPG

すでにお腹いっぱいのところに大きな海老が入ったカレーが登場。(海老、殻ごと食べられました)
20151207 ウィーナムキー3.JPG

かなりお腹がいっぱいになったので歩いて帰宅。ふー。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

陸太太

シンガポールってこんな料理もあるんや〜。夫だけひとりで来月ちょっと用事で行くのよ…八年くらい前に家族で行ったっきり。シンガポールスリングしか覚えてないわたし。ちょっと太陽拝みたいよ〜。
by 陸太太 (2015-12-08 09:02) 

いっこ

★陸太太さん、シンガポールって中華系とマレー系とインド系が混ざり合った文化だから料理もゴチャ混ぜ。
チキンライス、フィッシュヘッドカレー、私はマレーシアに駐在していたときに初めて知った味だけどクセになる美味しさだわ。
by いっこ (2015-12-08 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。