SSブログ

上野で晩秋を楽しむ [東京 お出かけ]

東京都心でも紅葉が始まったようですね。

きのうは上野へ。

東京文化会館でバレエ鑑賞の休憩中に上野公園の黄色く色づいた銀杏の木をながめる。
20151128 上野公園1.JPG

そして、東京国立博物館表慶館でアート鑑賞。
20151128 東京国立博物館表慶館.JPG

芸術の秋です。

師走が近づき日没が早くなりました。17時には真っ暗です。
20151128 上野公園2.JPG

帰ろうかと思ったところでUENO3153という商業施設に「ねぎし」という牛たんのお店が入っていることに気づく。先日、テレビ番組「カンブリア宮殿」に紹介されていたので食べてみることに。

白タン薄切り(ねぎし)と赤タン薄切り(がんこ)のミックス定食(1280円)
20151128 ねぎし牛タン定食.JPG
うーん、普通でした(個人的な感想です)

自宅最寄駅に着き、近所のケーキ屋さんの灯りにつられて(蛾かっ!)店外からショーケースを覗きこむとタルトタタンがあった。私、アップルパイよりもこっちが好きかも。

飴色~♪
20151128 タルトタタン.JPG

そして、今朝は朝食用にパンケーキを焼いて、先日買った小倉あんをはさんで洋風どら焼きに。
20151129 パンケーキどら焼き.JPG

食欲の秋。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。