SSブログ

イルミの季節 [東京 お出かけ]

ハロウィンの騒ぎが終わったかと思ったら、街はすばやく次のイベントに様変わり。
そう、イルミネーションの季節です。

この週末は渋谷と恵比寿にお出かけ。

渋谷のBunkamuraへのアクセスを、これまでは109側を通っていましたが、人混みを避け、最近はMARK CITYを通り抜けることにしました。(ビル中だから雨が降っても濡れないしね)

20151107 MARK CITY.JPG

東急百貨店本店前のクリスマスツリー。
20151107 Xmasツリー@渋谷東急本店.JPG

恵比寿ガーデンプレイスでもクリスマスツリーが設置されていました。

20151108 イルミ@恵比寿GP2.JPG
20151108 イルミ@恵比寿GP1.JPG

そして、毎年恒例のバカラのシャンデリア"Eternal Lights"
20151108 バカラシャンデリア@恵比寿GP1.JPG

20151108 バカラシャンデリア@恵比寿GP3.JPG
   20151108 バカラシャンデリア@恵比寿GP2.JPG
(個人的には今年のよりも以前のシンプルな形のほうが好み)

これから街歩きのたびにイルミネーションを楽しむことになりそう。

今日は久しぶりに恵比寿ガーデンシネマへ。
リニューアルされて、上映作品のラインナップがいい感じ。

20151108 恵比寿ガーデンシネマ.JPG

そして、映画鑑賞の前のひとときはワインバーにて。
20151108 YEBISU WINE BAR.JPG

【おまけ】
出かけた先でちょこちょことお買いもの。

Bunkamuraでは「ドゥマゴ 収穫祭」を開催中。
週末はテラスにワゴンショップが出ていて、ぶらぶらしていて思いがけない買い物をしてしまいました。
一つはドライフルーツ専門店(自由が丘のアラカルト)で黒糖の生姜糖を。風邪対策。(そのまま食べても美味しいし、温めた牛乳に入れても良さそう)
もう一つは南仏プロヴァンスの雑貨屋さん(ル・プティニース)で素敵な刺繍入りのキッチンタオルに目が釘付けになってしまい。(自宅用というよりプレゼント用)

20151108 Provenceキッチンタオル.JPG

どれにしようかと迷っている私に、販売スタッフのフランス人の男性が近づいてきて話しかけたので、「Buy 8 Get 1 freeにしてくれない?」と持ちかけてみたら「OK」と承諾してくれた。言ってみるものね。

恵比寿ガーデンプレイスのシャトー広場では日曜日に「YEBISUマルシェ」を開催。
映画を見終わって帰宅する前、閉店の後片付けをしている果物屋さんをのぞいてみると、シャインマスカットが売られていた。「美味しんだよねぇ。でも1000円かぁ、、」と呟いてみたら、販売スタッフのおにいさん「800円でいいですよ」
150円のりんご(新世界)を一個追加して千円札を出してお釣りを待っていると、再びおにいさん「もう一個足してちょうど千円で!」

20151108 YEBISUマルシェ.JPG

なんだかツイテル感じ♪


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:渋谷 恵比寿
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

cecileyvr

そんなバカラ‼の季節かぁ。 
東京の買い物で値切るだなんて、流石いっこさん♪
by cecileyvr (2015-11-11 12:38) 

いっこ

★Cecileさん、そうなのよ。
自分で「大阪のオバチャンか!」ってツッコミ入れてたよ。
でも、まさか成功するなんて~
by いっこ (2015-11-13 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。