SSブログ

6月の食べログ [レストラン&フード]

6月の食べログ(食事記録)。

勤務日のランチでは前の職場の同僚たちと時々外食。
行くお店はだいたい決まっている。

担々麺@たけくま
20150611 担々麺@たけくま.JPG

刀削麺の夏仕様、涼麺
20150622 刀削涼麺ち.JPG

いつものローテーションに新しいお店が加わることも。

炭火焼き鳥こまち。
ランチは親子丼、ひつまぶしの二種類。
どっちも香ばしく焼かれた鶏肉が美味しい。特に山椒がきいたツミレは絶品。
ひつまぶしは、そのまま、薬味を入れて、鳥スープでお茶漬けにして。食べ方はお好みで。

20150612 鶏ひつまぶし@鳥こまち.JPG
20150617 親子丼@鳥こまち.JPG

思いがけないお店が近くにできたり。
日本橋の人気店・金子半之助の姉妹店、天丼 金子屋。天ばら丼はボリューム満点。
20150615 金子屋天ばら丼.JPG
お持ち帰りの弁当もあります

休日のお出かけ時のランチ。たいがい目的地(多くは美術館)のそばで。
東京オペラシティでは地階のパブHUBで久しぶりのFish & Chipsとエールのセット。
20150627 Fish&Chips@HUB.JPG

おやつも。表参道にNYで人気のカップケーキのお店Magnolia Bakeryが出店したということで行ってみた。小さい。味ふつう。値段高い。サービスふつう。だから、もう行かない。
20150627 Magnolia Bakery.JPG

いつも外食ばかりではないのよ。肉が食べたーい!と思って松坂肉をステーキに。
20150628 ビーフステーキ.JPG

そして、ジャンクなものも食事がわりに、、
20150607 ポテチ バナナ味.JPG

コンビニで新商品を見つけると、つい買ってしまうのもやめられない。
20150624 Pockyリゾート.JPG

スタバのドリンクも。パッションマンゴー・フラペチーノ。
20150626 パッションマンゴーF.JPG

なんかバラバラな6月の食べログでした。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。