SSブログ

日本橋浜町でイタリアン [レストラン&フード]

同い年三人組(自称、かしまし娘の会)の集まりが3月以来途絶えているので、そろそろ秋の宴をしませんか~?とメール連絡をしたところ、S子さんから早速の返信。
三人の集まりは別に、今晩行きたいお店があるのだけど一緒にいかが~?と。
急なお誘いでもOK!
目白台ブラブラ歩きからいったん帰宅し、ジムでひとっ風呂浴びてから人形町へ。

いつも素敵なお店を紹介してくれるので楽しみ♪
ご近所のフレンチのお店が開店2周年パーティをやっているからということだったけど、すでにお客さんたちで混雑していたので挨拶だけして別のお店にすることに。
今回はイタリアンのお店、Trattoria COLLE(トラットリア・コッレ、日本橋浜町1-4-16 大森ビル1階)

まずは泡で久しぶりの再会に乾杯!

20150926 日本橋浜町トラットリアCOLLE1.JPG
店内はこじんまりとしていてカジュアルな雰囲気

前菜二品(スモークした秋鮭と牡蠣、キノコのグラタン)とパスタ二品(イカ入りイカ墨スパゲティ、イチジク入りラビオリ・ゴルゴンゾーラソース)

20150926 日本橋浜町トラットリアCOLLE2.JPG20150926 日本橋浜町トラットリアCOLLE3.JPG
20150926 日本橋浜町トラットリアCOLLE4.JPG20150926 日本橋浜町トラットリアCOLLE5.JPG

それぞれをあらかじめ取り分けてサーヴしてくれるので楽チン。
味はもちろん美味しい♪

食品業界に勤めているS子さん。
現在ミラノで開催中の2015国際博覧会の仕事で出張してきた話とか、京都の料理屋旅館の話とか、あとの話は、、、よく覚えていない。
気がつけば閉店までの二時間近くワインとともにお喋り。それでいいのだ。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

目白台をブラブラ中秋の名月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。