SSブログ

上期も終わり [日記]

職場のチームで恒例のバースデーお祝いランチ。

今回はBistro Bonne Femme(ビストロ ボンファム、溜池1-3-13)
ランチのAコースは前菜(十種類近くの中から選択)、肉または魚料理、デザート(ワゴンから二つを選択)の充実した3コースメニュー。(2300円)

前菜(温かいオードブル、茄子と帆立と食材もう一つ=忘れた、、)
20150930 bistroボンファム1.JPG

肉料理(仔羊、じゃがいものクリーム煮?添え)
20150930 bistroボンファム2.JPG

デザート(ベリーのレアチーズとイチジクのタルト)
20150930 bistroボンファム3.JPG

どれもしっかりしたボリュームと味付け。

20150930 bistroボンファム4.JPG
9月と10月が誕生日の二人にはメッセージプレート♪

育児中で短時間勤務、遠距離通勤のひともいるのでチームで夜の飲み会はしないのだけど、仕事を離れてのチームビルディングも大切だからね。

【おまけ】
腱鞘炎のその後。
注射の効果でバネ指は改善したので(最近また少し痛みが出てきたけど)、手首の治療継続とともに、別の部位の治療開始ということで半年ほど前から痛みを感じていた左肩の施術をしてもらうことに。
肩の関節がしっかりはまっていないらしく、電気を通して周辺の筋肉をほぐしたり、肩を両手でグッと抱きしめ圧迫されたり。
いつも担当してくれる整骨院の先生に年齢をたずねたら甥っ子と同じ(28歳になったところ)だった。。
最近、いろんなところで対応してくれる人が自分より年下というのが多くなったわ。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

タグ:赤坂 溜池
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

まるち

対応してくれる人が自分より年下・・・(笑)私もです。

お小言もいただけない年頃になってきたんですね~
なんだか不安。

でもね「今日が一番若い日」です!
カラダを労って元気でいましょうねぇ~♪
by まるち (2015-10-05 10:08) 

いっこ

★まるちさん、そう、「今日より若い日はない!」
心と体のケアをしながら人生後半も楽しくいきたいと思います。
by いっこ (2015-10-05 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。