SSブログ

5月の食べログ [レストラン&フード]

5月の食べログ(食事記録)。

2日の夜。
表参道のヘアサロンへ行ったとき、駅ナカのSoup Stock TOKYOにて。
いつも素通りしてたけど、ようやく初めて入りました。

20150502 オマール海老ビスク.JPG
オマール海老のビスク。濃厚な味。

8日の夜。
GWの金曜の仕事帰り。駅に着いたものの真っ直ぐ家には帰りたくなくて。
別のお店に行く予定だったけど生憎閉店間際でNG、以前昼のカフェタイムには行ったことがあるけど夜のバータイムはまだだったので。白金のblanc noirにて。

20150508 blanc noir.JPG
小柱のクリームパスタ、ウニのせ♪

休日のひとりご飯は外出先の美術館で食べることも多い。

10日の昼。
横浜美術館のCafe小倉山でナシゴレン。

20150510 ナシゴレン@横浜美カフェ.JPG

その日は横浜から上野の東京藝術大学美術館へハシゴ。
美術鑑賞のあとはオークラレストラン上野ミュージアムカフェで落ち着く。

20150510 抹茶あんみつ風ゼリー@東京藝大美カフェ.JPG
抹茶あんみつ風ゼリー

週末はできるだけジムで運動するように心がけている。(必ずしも実践できていないけど、、)
ジム内にはレストランが併設されていて一汗かいたあとのビールが美味しい。メニューもヘルシー。

20150517 鶏肉と温野菜のサラダ&オートミール粥.JPG
鶏肉と温野菜のサラダ&オートミール粥

18日の夜。
週の始めから料理する気ゼロ。
スーパーで買ってきた握りずし。おともはスパークリングのお酒、花泡々酒。

20150518 花泡々酒.JPG
ボトルも中身もピンク色♪

19日の昼。
この週からオフィスが通りを隔てた向かいのビルに移転。外食しやすくなった。
そして、同じオフィスに上司もいることになったので一緒にランチ。

20150519 山かけあられ丼.JPG
山かけあられ丼

20日の夜。
東京ミッドタウンの鈴波にて。
鰆西京焼定食、しめ鯖付き。お得意様向けの食事券を使っていただきました。

20150520 しめ鯖付き鰆西京焼定食.JPG

こういうザ・和食を食べると、日本人に生まれてよかった~と思う。

28日の昼。
原宿の太田美術館の帰り道、東急プラザに初めて入った。

エスカレータ前のフロアに木製のクマ? ベンチ代わりに女の子が腰かけていた。
20150528 東急プラザ2.JPG

"世界一の朝食"と評判のbillsに行ってみたけど、やはり待ち行列ができていたため断念。
階段を下りようとしたら素敵なシャンデリアが下がっている空間にであった。

20150528 東急プラザ1.JPG

そしてハンズカフェでランチにありつけた。

20150528 野菜たっぷりハンバーグ.JPG
野菜たっぷりハンバーグ。アボカドが半個のっている

5月は心なしかヘルシー志向な食生活だった?


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。