SSブログ

暑中お見舞い [日記]

生きてます!

前回のブログ更新から1か月以上。。
(アップが手軽なFacebookは割とこまめに近況報告しているのですが。言い訳、、)
そろそろ安否確認の連絡が入り始めています(苦笑)ので、今の自分にできるペースで更新していこうと思います。

気がつけば一年の半分が過ぎ、7月も後半。
連日、最高気温が35度近い東京も昨日、梅雨が明けたようです。
そして、本格的な夏が始まる。

自宅にいて少しでも涼を感じられるようにと、いつものディスプレイコーナー(トイレの棚)を夏仕様に変えてみました。

20150720 夏の飾りつけ1.JPG

手持ちのアイテムに、昨年の9月に旅したベトナムで買ってきた思い出の品を加えて~
(アオザイを着た女性は刺繍絵、陶器の金魚はバッチャン村で購入)

涼とともに旅情をそそるわ。

そして、もう一か所。
洗面所のスイッチまわりにキントトを泳がせました。

20150720 夏の飾りつけ2.JPG

金魚は金運を招くモチーフと言われています。
風水上の方角も念のため確認して、以前、横須賀美術館のミュージアムショップで見つけたkamiterior(紙のインテリア)の金魚を壁に貼りました。
一番上の一匹を逆さまにしたのは、金が降ってくるように!という願いをこめて(笑)
(中華街で福の字を逆さまにして貼るのと同じ意味合い)

そんなわけで、暑い夏。
暑中お見舞い申し上げます。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

cecileyvr

Welcome baaaaack, いっこさん♪
暑い熱い夏を過ごしていることでしょう。 例年になく雨が少なかったバンクーバー、山火事も多く発生し現在節水制限中。それでも元気に乗り切って行こうと思います~
by cecileyvr (2015-07-22 10:57) 

いっこ

★Cecileさん、ただいま~(と言って、また引き籠らないようにしなくちゃね)
最高気温が35℃になるのが珍しくなくなった日本。(亜熱帯か?)
天気予報で予想最高気温が30℃だとホッとする今日この頃。

by いっこ (2015-07-22 23:49) 

まるち

夏らしくて、かわいいキントトちゃんたちです。
おかえりなさい、いっこさん。

私は夏に弱いので引きこもりを決め込んでいましたが
施設に入っている義母がベッドから落ちて骨折、そして緊急手術!

思いがけず(笑)動き回っています。
暑さに負けずに、お元気そうで安心しました。
by まるち (2015-07-24 15:10) 

いっこ

★まるちさん、いずこも大変ですよね、、

私自身、なぜか左手首の腱鞘炎にかかってしまい、思うように動かせない状態。
完全復活の日は遠いような、、
by いっこ (2015-07-24 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。