SSブログ

神楽坂探訪 ろばたの炉&シマダカフェ [レストラン&フード]

飛び石連休に合わせ、名古屋から上京してきた友人(北陸の会社の後輩)と食事。

彼女が泊めてもらっている大学時代の同級生の住まいが神楽坂にも近かったこともあり、以前から探訪したかった街で食事をすることに。
お店選びには神楽坂在住の別の後輩から情報収集し、和食屋さん、ろばたの炉に行ってみた。

20150428 神楽坂ろばたの炉1.JPG
季節の若竹煮、柔らかくて美味しかった

食事の締めには魚のあら汁がサービスされた。豪快さといい、北陸のお寿司屋さんみたい。
20150428 神楽坂ろばたの炉2.JPG

毘沙門天(善國寺)にも近く、結構人気のお店。
直前に予約したときには入口(開け放し)そばのカウンター席しか空いていなかったけど、料理といい気取らないお店の雰囲気といい、いい感じ。

食事のあと、彼女の友だちも合流してシマダカフェへ。
このカフェ、前から気になっていたんですよね。

20150428 神楽坂シマダカフェ.JPG
フレンチトースト、ホットレモネードを注文

神楽坂はいろいろ気になるお店があって興味津々。
また探訪に行きたいわ。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

タグ:神楽坂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

急きょの帰省動物絵画の250年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。