SSブログ

5月も終わり [日記]

今年は例年以上にバタバタと月日が過ぎていきます。
今日で5月も終わり。

この週末は久しぶりに自分の時間が持てました。
きのうの土曜はブランチに(時間的にランチになったけど)パンケーキを焼いて、一日のんびり自宅で録りたまったテレビ番組を流し見しながら過ごしました。

DSC_6016.JPG
(卵がなかったので省略したら膨らまなかった、、)

日曜の今日も朝食をしっかりとって外出。

DSC_6017.JPG
近所のMARUICHI BAGELで買ったシナモン・レーズン・ベーグル、美味しい♪

上野の東京国立博物館に10時に到着したら、すでに特別展の入場まで二時間強の待ち時間。。
諦めて引き返し、別のお目当ての特別展を見ようと国立科学博物館へ~

20150531 国立科学博物館1.JPG
屋外のシロナガスクジラの彫刻を見上げてみた

本日も晴天なり、というより夏日!
陽射しは眩しく、帽子とサングラスは必須。

20150531 国立科学博物館2.JPG
科博入口の地球儀の中にはフクロウが潜んでいる

(特別展の鑑賞については別の記事でレポート)

気温30度越え!!
暑さの中で何を考えてるの?

20150531 国立西洋美術館ロダン.JPG
国立西洋美術館の前庭にあるロダン作「考える人」

昼過ぎには帰宅し、スポーツクラブで軽くスイミング。
(一週間前に痛めた左腰がまだ少し不安定なので水中運動で負担を軽く)
昨夜の整体マッサージに続き、今日は久々のフェイシャルエステ♪
サロンへの近道に白金台の東大医科学研究所の敷地を通り抜けようとしたところ門のそばに大きな物体(生き物)を発見。

20150531 東大医科学研ウシガエル.JPG
都会の真ん中にウシガエル?

そして、紫陽花も色づいてきています。
20150531 東大医科学研アジサイ.JPG

明日から6月。そろそろ梅雨入りのニュースも聞かれる頃ですね。

木の根元に昔の消火栓らしきものを見つけた。
20150531 東大医科学研消火栓.JPG

幹に埋もれているように見えるんですけど、、


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。