SSブログ

働いて、遊んで、のんびりして [日記]

数年前のジュリア・ロバーツ主演の映画で「食べて、祈って、恋をして」というのがありましたが、先週から週末にかけての私は「働いて、遊んで、のんびりして」でした。

先週末は肌寒く部屋に引きこもっていました。
身体が温まるラーメンを作って食べました。ボリューム満点、美味しかった~

20150411 チャーシューラーメン.JPG
チャーシューはいただきもの。温泉卵は自分で作った。ホウレン草は父が畑で作ったもの

平日はもちろん会社で仕事。
ただし、中日の水曜は半日有休をとってリフレッシュ。
数年ぶりにお台場へ行ってきました。(詳しくは別の記事で)

20150415 テレコムセンター前.JPG

さまざまな品種のチューリップが咲きほこっていました。
20150415 日本科学未来館前チューリップ.JPG

きのうは近所で嬉しい新発見。
最寄りの白金高輪駅そばに白金堂という洋菓子店兼カフェがオープンしていたのです。
20150418 白金堂1.JPG

店装やパッケージデザインは日本の代表的なグラフィックデザイナー永井一正さん。
デザイン料も価格に含まれていると思うと内心複雑な思いもするけど、近所の行きつけのお店が一年近く前に閉店してからというもの、帰宅途中に気軽に立ち寄れる食べ処がなくて寂しい思いをしていたのでウレシイ。

ジム帰りのスッピン、普段着の格好で入ってみた。
遅めのランチにシーフードサラダを注文。
20150418 白金堂2.JPG

具材いろいろで味も良かったし、アートな店内に気持ちが高まるし、居心地良さそうだった。
今度は夜に行ってみよう。

ランチ後は六本木でのアート鑑賞、有楽町でのライブ、そしてディナー。
充実した一日になりました。

その反動?今日は再び終日引きこもり。
しかし、頑張ってブログを一気に更新しました。この調子でまだまだ残っているネタをアップしなければ。

ここ数日の暖かさで近所のハナミズキは一気に見ごろを迎えていました。
20150418 花水木.JPG


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

だぎん

あら、お帰りなさい。
ほっとくと、季節ばかりが過ぎていきますが、
いかがお過ごしですか。
ウチのシェフは、東京と違ってのんびりできる静岡で、
朝寝、昼寝、夜寝?と、
ひねもす、のたりのたりです。
ねぎまねーさんはまだ寝たままですけどね。


by だぎん (2015-04-20 23:06) 

いっこ

★だぎんさん、はい、ただいまです。
なんとか元気にやってます。ただ、ヘタレなので持久力がありませんせんが。

ひねもす、のたりのたり、いいですね~

ねぎまさん、私も気にしています。。
by いっこ (2015-04-21 22:55) 

ラパン

いっこさん、暖簾のウサギ、、可愛いです〜。内装も動物が他にも居るのですね。自宅近くの行きつけ、、大事ですよね。
by ラパン (2015-04-25 18:52) 

ねぎまのまるち

おきました(笑)

ホウレンソウの元気が伝わるようです!
いいですねぇ~父上の野菜。
by ねぎまのまるち (2015-04-27 14:48) 

いっこ

★ラパンさん、やはりウサギに目がいくのですねぇ~(笑)
内装だけでなくパッケージにも動物。他にはゾウも描かれてます。
この店が行きつけになるか、次回は夜に試してみます。
by いっこ (2015-04-29 12:22) 

いっこ

★ねぎまのまるちさん、おはようございます!

父の野菜づくり、趣味でもあり体力維持にもなっているのでヨシとしたいところですが、大量にとれた野菜を調理しなければならない母は大変そうです、、
by いっこ (2015-04-29 12:24) 

いっこ

★Mさん、メッセージありがとうございます。
本当に感謝です。
by いっこ (2015-05-01 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。