SSブログ

3月の食べログ キレイ系 [レストラン&フード]

会社の男性同僚と食事に行くときはだいたい和食かB級グルメ。そのほうが気楽だからね。
一方で女性と行くときはキレイ系のフレンチやイタリアンが多い。

3月17日のランチ、出産をひかえ産休に入る元同僚(年下)のお祝いを先輩社員と三人で。(赤坂のフレンチ、ル・フィザリスにて)
デザートプレートにGood Luckのメッセージを入れてもらった。
20150317 フィザリス1.JPG

普通のデザートもイチゴのスープたっぷりで美味しかった~
20150317 フィザリス2.JPG

3月18日のディナーは前の職場の同僚たちと四人で。(六本木のアークヒルズ内のイタリアン、CHOiCE!にて)

20150318 CHOICE1.JPG20150318 CHOICE2.JPG
20150318 CHOICE3.JPG20150318 CHOICE4.JPG

飲み放題付きのコースメニューを注文したのだけど、料理はボリューム満点でお腹いっぱい!
初めて生ワインというものを飲みました。
カリフォルニアのナパバレーから小型タンクに詰めて直送されたワインを店舗内の温度調整された保管庫に設置し、そこから専用のパイプで生ビールのようなサーバーに送り込まれ、空気に触れずにサーバーから直接注がれるので、常にフレッシュでフルーティな状態で提供されます。
まろやかな口当たり、フレッシュな味わいが美味しかった。

3月26日のランチはチームメンバーと。(赤坂のフレンチ、かえりやまにて)

20150326 かえりやま1.JPG20150326 かえりやま2.JPG

今回は3月下旬と4月上旬に誕生日を迎えたメンバー三人のお祝い。
お昼なのに個室の照明を落として、お店のスタッフがHappy Birthdayを歌いながらキャンドルを立てたデザートプレートを運んでくれた。メロディ付きのメッセージカードも。
20150326 かえりやま4.JPG

前菜、メイン、デザート、どれもしっかりしたボリューム。素材の味を生かした控えめな味付け。
メンバーの皆には美味しいものを食べてますます頑張ってもらわないとね。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

まるち

華やかに!再開ですね。
わたしも頑張らなくちゃ、です。

ところで・・・フチ子さんは幻覚でしょうか
ワタシ、疲れてる?!
by まるち (2015-04-15 10:14) 

いっこ

★まるちさん、フチ子さんが見える人の視力は正常です。
ご安心ください~
by いっこ (2015-04-15 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。