SSブログ

炭酸飲料 新商品お試し中 [レストラン&フード]

コカ・コーラに3月9日発売のCoca Cola Lifeという新商品。
20150316 コカコーラLife.JPG

自然派志向で健康的な生活を送りたい大人向けということでグリーンのボトルカラー。
砂糖とステビアを使用した植物由来の甘さでカロリーオフ(500mlボトルで約100kcal)。
同じく低カロリーの「ゼロ」との違いは何?


リチャード・ギアが寅さん風の男性を演じるTV-CMが面白い、フランス発の炭酸飲料オランジーナ(Orangina)の姉妹商品レモンジーナ(Lemongina)が31日、サントリーから新発売された。
20150402 レモンジーナ.JPG

巷では「土の味」(どんな味?)がするとか、売れすぎて一時販売中止とか、なにかと話題ですが、早々に飲んでみました。
感想、レモンのほろ苦さが感じられて美味しい♪


一方でシュウェップス(1783年に誕生した世界初の炭酸ブランドで英国王室御用達の認定を受けている)からはグレープフルーツ、レモン、ライム、オレンジの4種類の柑橘系果汁をブレンドしたシトラスが日本コカ・コーラから30日に発売開始。
20150403 シュウェップス・シトラス.JPG

子どもの頃から炭酸飲料になじみのある食生活で育ってきた私たち世代は老人になってもシュワシュワを日常的に飲むのかな。
そうやって世代を追うにつれ、生活が欧米化?していくんでしょうね。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

タグ:炭酸飲料
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。