SSブログ

3月の食べログ カジュアル系 [レストラン&フード]

平日、勤務日のランチのほとんどはお弁当を買って食べる。時々、気分転換や情報交換のために同僚などと外食。

赤坂(一ツ木通り)に金沢カレーのゴーゴーカレーの店があるとのことで行ってきた。
ご飯小盛りのウインナーのせ。先割れスプーンというよりもふつうのフォークだったのがガッカリ。
20150303 ゴーゴーカレー.JPG


久しぶりの火鍋。この日はホルモンの普通辛。真っ赤な見た目から想像できるように辛い。
20150313 ホルモン火鍋.JPG
卵はいつも黄身が二つ


転勤する元同僚と、肉キッチンBOICHIでランチ。
20150327 肉BOICHI.JPG

肉が売りの店で私はヘルシープレート(野菜中心)を注文。
お店の壁一面にワインのボトルがずらり。夜は肉とワインを楽しめるみたい。


半日休みをとって銀座に映画を観に行った日は近くの煉瓦亭でランチ。
ナポリタンを注文したけど塩っからくて喉が渇いた。
20150306 煉瓦亭ナポリタン.JPG

金沢から出張で来ていた会社の先輩から連絡を受け、急きょ勤務先ビル地下の銀座ライオンで"一時間一本勝負"のチョイ飲み。
20150309 Lion.JPG
はしりの空豆を焼きで~


金沢から遊びに来た友人のリクエストで月島でもんじゃ焼き。
こんな機会でもないとなかなか足を運ぶことのない月島。そして、もんじゃ。
土曜の夜、あんなにたくさんお店があるのに、どこも待ち行列。
私たちは麦というお店へ。二種類のもんじゃとデザートもんじゃ(あんこ入り)を焼いてもらった。
久しぶりに食べると美味しく感じた。

20150321 月島もんじゃ焼き2.JPG
20150321 月島もんじゃ焼き3.JPG

さらに翌日のランチは東京駅前のTOKIA地下の龍福小籠堂という中華のお店へ。
店内にはたくさんの額絵が飾られていていい雰囲気。
20150322 龍福1.JPG

私はエビチリ付きのセット。熱々の小籠包とシュウマイが美味しい。
20150322 龍福2.JPG

おひとりさまでも居心地悪くなさそうでいい。値段もリーズナブルで使えそう。


仕事帰りに表参道の行きつけのヘアサロンに行ったあと、モスバーガーでスープセットの夕食。
20150325 モスバーガー.JPG

【おまけ】
月に一度、サントリーホールで開催される無料の「お昼休みのオルガン・プロムナードコンサート」
20150319 オルガンコンサート@サントリーホール.JPG

数か月ぶりに行ってきた。
片道10分ほど歩いてホール外のロビーの椅子に腰かけ、サンドイッチをほおばりながらスピーカーから流れてくるパイプオルガンの音色に心癒されるひととき。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。