SSブログ

三人姉妹 [シアター&シネマ]

渋谷のBunkamuraシアターコクーンでシス・カンパニー公演のお芝居「三人姉妹」を観てきました。

20150214 三人姉妹.JPG

原作:アントン・チェーホフ
上演台本・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
(S席1階C列3番 実質ステージから10列目くらいで見やすかった)

出演は三人姉妹の長女に余貴美子、次女・宮沢りえ、三女・蒼井優。

モスクワで育った三人姉妹。今は単調な田舎暮らしに飽き飽きし、モスクワに戻る夢を支えに生きている。
そこにモスクワから一人の中佐(堤真一)が赴任してきた。
その他の出演者は段田安則、山崎一、神野三鈴など。

先日見た舞台「PLUTO」と同様、キャストの顔ぶれが見ようと思った動機。(特に宮沢りえ)

チェーホフの舞台を初めて見たけど、現代劇と違って台詞まわしというか口調というか、ちょっと空々しい感じ?
「生きていかなければ… 私たちは生きていかなければ…。」というのがテーマのようですが。

宮沢りえは自然に涙を流し、迫真の演技。
今回のお芝居だけでは物足りないので、いつかまた宮沢りえの舞台を見ることにしよう。
(最近、彼女がバーのママでタモリが常連客に扮してゲストとトークを繰り広げる日曜夜のテレビ番組『ヨルタモリ』が好きで視ている。サンタフェでヌード写真を撮った彼女も来月で42歳なのですねぇ)


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。