SSブログ

Happy Valentine's Day♪ [日記]

ごきげんよう、一週間のご無沙汰でした。

この一週間、病に臥せっていたわけでもなく、旅に出ていたわけでもありません。
前半は実家に帰省し、後半(と言っても木・金のみだけど)は会社で仕事に励んでいました。
穏やかでありながら充実した時間を過ごしていました。

そんな満ち足りた気分で昨夜は家飲み。
20150213 チョコ風味エールOLD TOM.JPG

近所のナチュラル・ローソンで見つけたOLD TOMというチョコレート風味のイギリス産エール。(日本の種類の分類では発泡酒のようです)
伝統的なオールド・トムを新進気鋭のショコラティエ、Simon Dunnのレシピにより官能的でリッチ味に仕上げたもの。ベルベットのようなスムーズなチョコレートの味わいが感じられます。
王冠にも描かれた猫のイラストも可愛い。

日本のバレンタインデーと言えばチョコレート。
私の冬の楽しみ、Lotteの洋酒入りチョコレートに新商品が登場しました♪
20150214 Lotteカルヴァドスチョコ.jpg

アップルブランデー、カルヴァドスを使用したものです。
これもバッカスと同様、一粒一粒に芳醇なブランデーが入っていて満足感あり。美味しい。

今日はバレンタインデー。皆さま、素敵な時間をお過ごしください!(私は外出します)
Happy Valentine's Day♪


充実の一週間の記録はボチボチとさかのぼって記事にします。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

陸太太

おかえり〜!そしてお誕生日おめでとう!50代悪くないよね〜。
それにしてもこのチョコいいね。旦那の土産はこれでいっか。
by 陸太太 (2015-02-14 13:28) 

いっこ

★陸太太さん、そうよね~
能登単独里帰り、風邪ひかずに過ごしてね。(私、カイロ持参したけど今回は使わなかったわ。ヒートテックは着用してたけど)
by いっこ (2015-02-15 12:52) 

cecileyvr

ああ、やっぱり旅していたのね。充実時間を過ごせたようで何より♪
チョコレートの種類、よりどりみどり!
by cecileyvr (2015-02-17 12:13) 

いっこ

★Cecileさん、旅というか帰省ですけどね(笑)
日本は食品のバリエーションについては豊富よね。
by いっこ (2015-02-17 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。