SSブログ

STARS ON ICE 2015 東京公演 [スポーツ]

代々木第一体育館で行われた「STARS ON ICE Japan Tour 2015 東京公演」を観てきました。

20150117 StarsOnIce1.jpg

私、フィギュアスケートを見るのが大好きです。テレビで放映される試合はほぼすべて視てる。
他にも体操やシンクロナイズドスイミングなど、パフォーマンス系スポーツが好き。

このアイスショーは、世界のスタースケーターたちによる氷上のパフォーマンス。
高橋大輔、鈴木明子、織田信成といった最近現役を退いたスケーターのほか、今シーズン休養中の浅田真央、現役選手の無良崇人、宮原知子、小塚崇彦、村上佳菜子が日本を代表して出演。
世界のスケーターはパトリック・チャン、ジョアニー・ロシェット、エヴァン・ライサチェク、メリル・デイビス&チャーリー・ホワイトなど、オリンピックや国際大会のメダリストたちばかり。

20150117 StarsOnIce2.JPG
真央ちゃんと大ちゃんの時が一番拍手が多かった。スタンディングオベーションしている人たちも

全体的に競技大会のようなジャンプをバンバン跳ぶというよりも、滑りや演出で魅せるという感じ。
小道具を使ったり、照明も凝ったプログラム構成。
テレビでも楽しめるけど、ライブの臨場感は格別ね。

【備忘メモ】
スケート観戦の装備、必需品。
寒いに違いないと予想し、ヒートテックを着てダウンコートと手袋、ブーツを着用。
カイロも持っていったけど、私の席はリンクからかなり離れた上だったので(2階南Dブロック 12列)、そこまで防寒する必要はなかった。でも、アイスリンクから冷気が流れている感じがした。下の席はブランケットも要るくらい寒いと思う。
遠くから見るので双眼鏡、オペラグラスは必需品。
途中休憩時間(30分弱)はあるものの、観客が多いのでトイレや売店は大混雑。早めに会場に着いて開演前に用を済ませておくのが賢明。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

食は元気の源鶏づくし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。