SSブログ

ご近所紅葉めぐり ~六本木ヒルズ周辺~ [東京 お出かけ]

毎週、どこかで紅葉を愛でています。

この日は六本木ヒルズの毛利庭園を目指して麻布十番経由で歩いて行きました。

20141130 六本木ヒルズ毛利庭園1.JPG

満天星躑躅(どうだんつつじ)の赤が鮮やか。
20141130 六本木ヒルズ毛利庭園4.JPG20141130 六本木ヒルズ毛利庭園2.JPG
20141130 六本木ヒルズ毛利庭園3.JPG20141130 六本木ヒルズ毛利庭園6.JPG

テレビ朝日通りから西麻布のle bainへ。
ギャラリーMITATEではひんぱんに展覧会が開催されています。
久しぶりに訪れたのは「横森美奈子のNEW利休BAG展Vol.13」が開かれていたから。
20141130 横森美奈子New利休Bags.JPG

伝統柄の和の布地とコーチやエルメスなどのブランドスカーフを取り合わせたバッグをシリーズ化して制作。今回のテーマは「JAPAN POPPISM」
以前Vol.5(2009年12月)の時に買ったバッグもプリントされた大判ハンカチをお買い上げ。食事のときの膝掛け用に。

ショップのほうではKISSA SPORTのシューズを販売していたので、十年以上前に買った晴雨兼用ショートブーツが古くなってきて水漏れするようになったため取り替え用に購入。
かつてはクロワッサンの店でKISSAのシューズを買っていましたが、le bainで年に数回販売されるので次回の春にのぞいてみよう。

20141130 椅子@LeBain.JPG
ギャラリーでのもう一つの展示。木製のさまざまなデザインの椅子

おや、本題から話がそれてしまいました。
外苑西通り沿いの狭い緑地に目をやるとグラデーションがきれいな葉っぱが落ちています。
20141130 紅葉2.JPG

四季それぞれの美しさが感じられる日本、いいですね。

本当は広尾のお目当てのお店でティータイムをしたかったのですが、満席で待つのがイヤだったので自宅に戻り、麻布十番の紀文堂で買ったワッフル(期間限定の栗、きなこ)をおやつに。
久しぶりに食べたけど、素朴な味が美味しい。

20141130 紀文堂ワッフル.JPG


※11月26日の日付で記事を2つアップしました。次回からようやく12月の記録開始。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

同窓会続きワインの集い 忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。