SSブログ

味わって食べよう [レストラン&フード]

11月後半の食記録。

12日、脳ドックで千駄ヶ谷へ行ったので、近くのビストロ・ダルテミス(Bistrot D'Artemis)というお店でワンプレート・ランチ。
午後から休みをとったのでグラスワインでゆったりと~

20141112 ビストロ・ダルテミス.JPG
メインは豚肩ロースのワイン煮

21日のランチは赤坂の鮨兆で。
金曜日のランチ、ちょっと奮発して1500円のばらちらし。秋の吹き寄せみたいでキレイ。
20141121 ばらちらし@鮨兆.JPG

「勤労感謝の日」三連休最後の日、ウォーキングのモチベーションにしていたラーメン二郎三田本店で有名な山盛りラーメンを食べる予定が店が閉まっていたため、魚籃坂下のお店で野菜味噌ラーメンを食してとりあえずラーメン思考になっていた脳を落ち着かせた。

20141124 野菜味噌ラーメン.JPG
味噌スープが郷土まつやのとり野菜みその味に似ていた

デザートは手作り。りんごのバターソテーにハーゲンダッツのラムレーズン・アイスクリームを添えて。

20141124 りんごバターソテー&ラムレーズンアイスクリーム.JPG
温かいリンゴはお腹にやさしい感じ?

26日、社外セミナーで初台に行った際、西新宿の新宿アイランドタワーまで足を延ばし、SAKURA DININGで牛タン定食をイタリアの赤い微泡スパークリングワインとともに。

20141126 牛タン定食.JPG
ご飯は好物の栗ご飯♪

人生において食べることは生活の中でも重要なことの一つ。
食べる回数も限られているのだから、できれば美味しいもの、いろんなものを食べたい。

【おまけ】
クリスマスまで1か月弱。
住んでいるマンションのエントランスにもツリーが飾られた。今年のはゴールドとシルバーを基調としてちょっと大人のイメージに変わりました。

20141127 マンションXマスツリー.JPG

※11月12日の日付で記事を1つアップしました。(散歩記録)


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

まるち

手作りおやつのりんご、イギリス風ですね!
さすが、いっこさん。

長生き遺伝子ですか(笑)うらやましいです。
私の父は50歳になって間もなく
母も心臓が弱く77歳で帰らぬ人となりました。
子供の頃から365日反抗期で頑張ってます。

さいきんいろいろなことが起きて
落ち込んでました、更年期もあるかな。

すこし元気になってきたので
また反抗期、頑張らなきゃです。
by まるち (2014-12-03 10:08) 

だぎん

こんばんは。
ホント、東京って美味しいものがいっぱいですよね。
毎日、こんなランチしてたら胃袋たいへんです。
でも、回数に限りあるのも仰る通り、
悩ましいですよね。

by だぎん (2014-12-03 23:16) 

いっこ

★まるちさん、私の座右の銘というわけではありませんが、「なるようになる」「神様は乗り越えられる試練しか与えない」
よく言えばポジティブ・シンキング、別の言い方をすれば、根拠のない楽天主義者。
私も"お年頃症状"がありますが、そのうち治まるだろうとできるだけ気にしないようにしています。(本音では早く終わってほしい、、)
by いっこ (2014-12-03 23:37) 

いっこ

★だぎんさん、いえいえ毎日こんな豪華なランチを食べているわけではありませんよ。ワンコイン弁当とか、簡素なものがほとんど。たまに外食するときはせめて美味しいものを、ってことです。
それよりも私にはおうちシェフお手製の料理がうらやましい。
by いっこ (2014-12-03 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。