SSブログ

門司港でデザイナーズホテルに泊まる [旅 九州]

今回の北九州旅行の往復はJALで貯まったマイルを利用したのでフライト代は無料。その分、ホテルはちょっと素敵なところを選びました。(でもそんなに高くなく一泊朝食付で11,000円)

宿泊したのはデザイナーズホテルの門司港ホテル
20140222 16門司港イルミ1.JPG
ライトアップされたエントランス

重厚なファサードは赤とゴールド。
イタリア人建築家アルド・ロッシ(Aldo Rossi)の設計。

地上階のメインエントランスに入ると三層吹き抜けの大階段。
20140223 1門司港ホテル4.JPG

のぼりきった正面は鳥居を模した「門」
訪れた2月下旬は、レトロ地区のあちこちの建物内に雛人形を飾るイベント開催中で、階段を雛壇に見立てた飾りが設えてありました。

2階のロビーエリア
20140223 1門司港ホテル3.JPG

白黒の格子柄のフロアがモダンアートのようでもあり、日本古来の市松模様でもあり。
シックな赤のソファはインテリア・デザイナー内田繁さんのオリジナルデザイン。
他に、ホテルのロゴデザインはアートディレクター浅葉克己さんの手によるもの。

ゲストルームのカラースキームはブルー、グリーン、ブラウン、ナチュラルのイメージカラーで統一。(残念、写真撮り忘れ、、)
前夜は下関の西側を眺めて見ましたが、朝は東側の関門橋を。このあと、そちらに向かいます。
20140223 1門司港ホテル1.JPG

出かける前にホテルのレストラン、トラットリア ポルトーネでテラス越しに海峡の風景を眺めながら朝食を~
20140223 2朝食.JPG

下関と言えば、ふぐ!の一夜干しもありました。
朝から泡♪もいただきましたことよ。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。