SSブログ

九州国立博物館に行ってきました [旅 九州]

太宰府天満宮の梅林をぶらぶらしていたら、こんなところに出てきました。

九州国立博物館への入り口。
20140221 8九州国立博物館1.JPG

長ーいエスカレータのトンネルは幻想的なカラーで到着地点に向かう気持ちも高めてくれます。
20140221 8九州国立博物館2.JPG

トンネルから外に出ると、大きな鏡面のような建物が眼前に現れます。
20140221 8九州国立博物館3.JPG

横の歩道を行き、離れて見ると、巨大な蒲鉾型の建物。森の中の宇宙ステーションみたい。
20140221 8九州国立博物館3-1.JPG
側面のガラスに向かい側の森と空が映りこんでいる

エントランスロビーに入ってみた。
20140221 8九州国立博物館8.JPG

木がふんだんに使われた天井やせり出した壁。博多祇園山笠の飾り山笠が展示されていました。

今回は時間がなくて建物と周辺を見学したのみだけど、いつか面白そうな展覧会があれば改めて訪れたい。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。