SSブログ

札幌で何食べた? [旅 北海道]

札幌の雪まつり会場を抜け出して、向かった先は北海道土産の定番のひとつ「白い恋人」のイシヤが運営するISHIYA CAFE(大通西4丁目6番地1 札幌大通西4ビル地下2階)

ここの名物、厚みのあるホットケーキ(840円)とカップ入りシフォンケーキを友人(後輩)と分け合って食べました。
20140211 9石屋カフェ2.JPG20140211 9石屋カフェ1.JPG

旭川でラーメンを食べたのが早めのランチで、これは午後のおやつね。

近くにあった、こんな記念撮影コーナーでお約束の写真も。
20140211 9石屋カフェ3.JPG20140211 9石屋カフェ4.jpg

新千歳空港の出発時刻は20:30(ANA082便)。それまでの時間はお土産を買ったり、夕食を食べたり。

空港内の回転すし、花まるでたらふくお寿司をいただきました。

鱈の白子~ うに~ 炙りえんがわ~ 柚子イカ~ イクラ~
20140211 11寿し@新千歳花まる1.JPG20140211 11寿し@新千歳花まる2.JPG
これが本物のイクラなのね、っていうくらいプチッと噛みごたえのある固さ

山わさび~(鼻にツーン) コラーゲンたっぷり「ごっこ汁」
20140211 11寿し@新千歳花まる3.jpg20140211 11寿し@新千歳花まる6.JPG

北海道スイーツ。
20140211 12マロンコロン&白いブラックサンダー&ソーダ味ホワイトチョコ.JPG

洋菓子あまとうの小樽サブレ・マロンコロン。イシヤのチョコレート(ソーダ味)。白いブラックサンダー。

北海道はいつ行っても美味しい食べ物がいろいろあって、食べつくせないわ。


これにて今回の"極寒の北海道 女二人旅(バスツアー参加)"レポートは終了。
日本のてっぺん稚内から入り、オホーツク海沿いに紋別へ南下、内陸の層雲峡、旭川を経由して札幌まで。
過去には富良野や小樽、函館には行ったことあり。
いつか、知床、釧路、利尻・礼文の国立公園を訪れてたっぷりと自然観察をしたいなぁ、と妄想は続くのでした。


さぁて、次の記事は何かなぁ~のクリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

cecileyvr

「白い恋人」の写真、笑える~。北海道は食べつくせないほどの食の宝庫ね。次回はぜひぜひのんびり1周してきてくださいな♪
by cecileyvr (2014-06-07 11:20) 

いっこ

★Cecileさん、一方的にラブ光線を送る(笑)私に後輩はウザいと苦情を言います。。
by いっこ (2014-06-07 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

さっぽろ雪まつり半世紀マジか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。