SSブログ

層雲峡氷瀑まつり [旅 北海道]

北海道旅行2日目(2月10日)の夜。紋別から層雲峡温泉へ移動。
夕食を食べた20時すぎ、開催中の「層雲峡氷瀑まつり」の会場へシャトルバスで向かいました。

カラフルにライトアップされた会場全景。
20140210 15層雲峡氷瀑まつり26.JPG

毎日、水をかけて凍らせて造った氷のドームが並んでいます。
ちょうど花火が上がり始めました。玉や~
20140210 15層雲峡氷瀑まつり7.JPG

夜の外気温、マイナス15度くらいだったかな。ただ、宗谷岬や紋別でオホーツク海からの冷たい海風を体感したあとでは、風がないとそれほど寒さを感じず、平気で一時間以上、氷の中を遊びまわっていた40代女子ふたり。

深い森の中に迷い込んだの~?
20140210 15層雲峡氷瀑まつり21.JPG

ハープを奏でるポーズ♪
20140210 15層雲峡氷瀑まつり17.JPG

キャー!天井からツララが落ちて突き刺さるー!!
20140210 15層雲峡氷瀑まつり18.JPG

北海道の寒さを活かした、冬ならではのイベントを満喫した私たち。
翌朝、移動のバスから眺めた会場。うっすらブルーの氷の塊。
20140211 2層雲峡氷瀑まつり1.JPG
巨大なガリガリ君?


そろそろ季節は夏なんだから冬の記録を早く終えようね~のポチッをお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。