SSブログ

紋別で何食べた?何買った? [旅 北海道]

紋別での昼食は自由行動。
ガイドさんが紹介してくれた地元の食事処へGo!

魚屋の味処まるとみ
まずはホタテのバター焼とサッポロビールでスタート!
20140210 7昼食@紋別1.JPG

海鮮丼(1500円)には新鮮な海の幸がギッシリ。
20140210 7昼食@紋別2.JPG

向こうのお皿に見えるのはズワイガニの刺身。甘~いの。
20140210 7昼食@紋別5.jpg


途中で立ち寄ったスーパーでは北海道ならではのカップ麺がいろいろ売られていました。
20140210 9北海道カップ麺1.JPG
コーンしょうゆ(きつね)、ごまみそ(ゴマフアザラシ)、ホワイトしお(シロクマ)

聞くところによると、全国版のカップ麺にも北海道限定のものがあるということでコンビニで見つけました。
20140210 9北海道カップ麺2.JPG

日清どん兵衛。出汁に利尻昆布を使っているそうです。
稚内駅の売店で買った利尻昆布ラーメンも一緒に記録写真。

流氷を見たあと、売店で試食販売していたコーンポタージュとソフトクリームをお買い上げ。
20140210 13コーンポタ&ソフトクリーム.JPG

ゴールドラッシュで作ったコーンポタージュは濃厚な味で美味しかった。お値段ちょっと高めでしたが、試食の罠にまんまとかかった次第。
ソフトクリームも牛乳の味が濃厚。
農業国、北海道。やはり食べ物がおいしいわ~


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

だぎん

こんばんは。
最近、生産量が増えているゴールドラッシュです。
品種表示しているスーパーでは、メインの品種になっています。
やわらかくて、とっても甘いですよ。
by だぎん (2014-05-14 23:26) 

いっこ

★だぎんさん、お肉だけかと思ったら、野菜にも詳しいのですね。
ところで、十勝では何を食べていらしたのでしょうか?
by いっこ (2014-05-15 01:27) 

YAP

海鮮丼のコストパフォーマンスに驚きました。
さすが、北海道です。
by YAP (2014-05-15 07:55) 

いっこ

★YAPさん、そうなんですよね。同様に思ったので値段を記載してみました(笑)
by いっこ (2014-05-24 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。