SSブログ

デンバーで何食べた? [旅 USA]

デンバーでの食事。気が付けばエスニックなものがほとんど。

到着した夜はState Capitol近くのフォーの店、Pho-na-ticでお肉と野菜たっぷりのフォー。
20130429 4夕食Pho-na-tic.JPG
疲れたときは汁物が胃にやさしい

翌日の夕食は空手道場にほど近いメキシカンなダイナー?でフライドチキン、アスパラガスとマッシュポテト添え。向かいの友人のはチキンナチョス。
20130430 4夕食.JPG

次の朝はサンタフェに移動する日。
友人お勧めの地元のベーグル屋さん、Einstein Bros Baglesで降る雪を眺めながら。
20130501 2朝食EinsteinBrosBagels2.JPG

サンタフェからデンバーに戻ってきた夕食は友人の旦那さん(アメリカ人)も一緒にIndoChineというタイ料理レストランで。トムヤムクン、グリーンカレーをいただきました。
20130503 7夕食IndoChine.JPG

デンバーでの最終日、せっかくだからアメリカらしいものを食べようと、Castle Rockのアウトレット近くにあるステーキ屋さん、Rock Yardでランチ。
20130504 4昼食RockYard1.JPG
土曜のため家族連れで賑わっていました

私が注文したのは8oz(230gくらい)のサーロインステーキ。難なく完食!
20130504 4昼食RockYard2.JPG

添え物の野菜やサラダの盛り付けなどを見て思うのは、アメリカの料理における美的感覚ってないのだろうか?ということ。
イギリス料理の悪口(食べ物がマズイ)を言う人が多いけど、アメリカ料理のほうが何もないと思うのだけどね。ただ、どちらの国も世界各地からの多様な料理が存在しているから十分に食の楽しみはあります。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

タグ:デンバー
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

YAP

ニューメキシコは郷土料理といいますか、あの地域独特の食事もあるようですね。
by YAP (2014-01-25 06:46) 

いっこ

★YAPさん、ニューメキシコ料理にはチリが使われるみたいですね。そういえば、ハイウェイに立っていた州の看板にもチリの絵が描かれていました。
by いっこ (2014-01-25 20:27) 

Ms.てびち

私のほうがうまく盛り付けできる~!
by Ms.てびち (2014-01-26 00:31) 

いっこ

★Ms.てびちさん、ダメだよ、あんな雑なアメリカ料理と比べちゃ。世界無形文化遺産、和食の国の人だもの、私たち。美的感覚が違うのよ。
by いっこ (2014-01-26 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。