SSブログ

デンバーで空手の初体験  [旅 USA]

何事もright timingがあると思う。
GW休暇にUSAに行こうと思ったのは、友人のMimiさんがいるデンバーを訪れようと思ったから。彼女が結婚するために移って以来、「そのうち行くね」と言い続けていたのですが、ようやく実現したわけです。
そしてこの秋、彼女は仕事の関係でケンタッキー州へお引越し。春に行っておいてよかった~

日本にいるときから空手をやっているMimiさん。現地でも毎週欠かさず道場へ稽古に行っていました。
私が訪問する前に「せっかくだから空手を体験してみませんか?」と誘ってくれ、滅多にないチャンスとばかりに稽古に参加させてもらうことにしました。

デンバーの街歩きのあと、16th StoutからLight Railに乗って道場最寄りのAlameda駅へ。
乗り場の券売機で行き先のゾーンに応じてチケットを買い乗りました。(チケットの裏書きを読むと、発券から90分有効で、LRTとバスへの乗り換えが可能)

この彫刻の前で待ち合わせ。
20130430 2AlamedaSta.JPG
タイトル「Hand-up」 助けて~

仕事を終えて迎えに来てくれた友人の車で道場へ。
胴着に着替え、稽古場へ。初心者の私はキッズ・クラスの稽古に参加しました。
準備運動から始まり、一時間弱だったでしょうか、基本的な立ち姿勢や突き、蹴りを教えてもらい、心地いい体の運動実感。
続いては大人のクラスです。
20130430 3空手道場7.JPG

さすがに動きも複雑になり、私は隅っこで真似をしたり、見学したり。
相手をしてくれたアメリカ人のオジサンは「思い切り蹴っていいよ」と言ってくれましたが、大和撫子の私はつい遠慮がちになってしまいました。
でも、割と筋はいいみたいよ。(自画自賛?)

まだ稽古の途中でしたが、翌日にそなえ道場を後にしました。
心残りは胴着姿の写真を撮り忘れたこと。(ここ数年、コスプレ記念写真を年賀状にのせているので)
楽しい空手初体験でした。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:空手
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。