SSブログ

サンフランシスコ Haight Street [旅 USA]

サンフランシスコを離れる日(4月29日)、出発までの時間、宿泊ホテル(Red Victorian B&B)が面していたHaight Street(ハイト・ストリート)を散策しました。

ボーリング場などもあって、なんだかレトロ(日本で言うと昭和)な雰囲気を感じる通り。
20130428 7HaightSt.JPG

調べてみると、このHaight Street(特に通りの途中の、Haight Ashbury)は、1967年の夏、周辺に最大で10万人が集まったとも言われる文化的、政治的な社会現象“Summer of Love”が起こった場所。ヒッピー、カウンターカルチャー、サイケデリックといった文化の中心地でもあったようです。

20130429 2HaightSt1.JPG

とにかく、外壁がどぎついイラストでペイントされている建物が多い。
こんなふうに今でもペインティング制作中の若者がいます。
20130427 8HaightSt2.JPG

いかにもヒッピーという色使いのファッションのお店がありました。
20130429 2HaightSt6.JPG

今回はGolden Gate Parkの中を歩き回っていたので、ストリートのほうはほとんど探索できなかったけど、カフェとかも面白そうでした。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

YAP

この写真だけだと、サンフランシスコとは思えないですね。
いや、私はサンフランシスコに行ったことないのですが、写真で見る典型的なショットとは違うので。
by YAP (2013-09-01 06:50) 

いっこ

★YAPさん、典型的なSFOのショット(ゴールデンゲートブリッジとか)は一度行ったことがあるので、今回は敢えて行かなかったのです。
by いっこ (2013-09-01 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。