SSブログ

すでに夏休み気分 [日記]

三連休明け、夏休み気分を引きずったままの一週間でした。
火曜は少し残業したものの、水曜から金曜まではほぼ定時退社で東京の街へGo!

水曜は多くの映画館でレディースデー。(通常価格は2000円近くするから半額ほどで鑑賞できる日を選んで見てます)
日比谷のTOHOシネマズ シャンテのそばにはミニサイズのゴジラが。いよいよ映画公開ですね。
(何を見たかは別の記事でレポート)
             20140723 ゴジラ@日比谷.JPG

木曜のお昼は久しぶりに六本木のアークヒルズへ。かなり久しぶりにサントリーホールで開催の定例「オルガン プロムナードコンサート」
20140724 オルガンコンサート.JPG

ランチタイムの短い時間(12:15~12:45)
モニターに会場の様子が映し出されるホワイエでサンドイッチを食べながら流れてくるオルガンの音色に耳を傾けるひととき。

20140724 サントリホール壁.JPGこの日の演奏は、リオネル・アヴォ(Lionel Avot)
曲目は、ムソルグスキー『展覧会の絵』から「キエフの大門」、ベートーヴェン交響曲第7番op.92から第2楽章アレグレット、フランクのカンタービレ英雄的小品の3曲。
オフィスまで片道15分まで暑い中帰ったけど、気分は爽快。


夕方、本格的な夏を迎え、髪をさらにスッキリ短くしたくなって行きつけのヘアサロンに予約。
表参道に着いた途端、ピカッゴロゴロと雷鳴が轟き土砂降りの雨。
しかし、髪を切ってもらったあとは雨も上がり、表参道ヒルズで夕食を食べて帰宅することに。

20140724 表参道ヒルズ.JPG20140724 黒豚餃子&ミニラーメン.JPG

黒豚餃子とミニラーメン。そしてワイン禁断症状(笑)につきグラスワイン♪幸せ~

そして、きのう金曜の仕事帰り。
先週のリベンジを果たそうと銀座の映画館に行ったものの、またしても満席。ガックリ。
でも、代替案を考えてあったので丸の内へ移動することにしました。

「おねえさん、ちょっとハシタナクありませんか?
20140725 天使@天賞堂.JPG20140725 彫刻@丸の内仲通り.JPG

「そうよね。レディーは身だしなみが大切よ」ペコちゃん、織り姫バージョン?
20140725 ペコちゃん織り姫.JPG20140725 沖縄料理.JPG

丸の内で美術鑑賞(別の記事で)のあとは沖縄料理で締めくくり。
スパークリングワイン、ミミガーの胡麻和え(コリコリした歯ごたえが美味)、パクチーサラダ(スーパーで買うと高いからねぇ)を鑑賞券の半券見せて10%割引き♪

今日の東京も暑い(汗)
自己防衛のためクーラーつけてるけど、涼しい場所へ避難することにしよう!


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。