SSブログ

長いようで短かった [日記]

三連休。「海の日」だったのですね。
何はともあれ休日はうれしい。
ゆっくり始まった休みだけど、気がつけばもう終わり。

金曜はレディースデーの映画を楽しもうと銀座に向かったものの、すでに満席。立ち見は嫌なので、諦めることに。
でも、せっかくの休日前。気分は盛り上がっていたのに真っ直ぐ帰宅するのは癪だから、三越にでも寄ることにしましょ。

四丁目交差点で信号待ち。
いつも楽しみは和光のショーウィンドー。

キリンさんがプリミティブなアートになっています。
20140718 和光2.JPG

ぐるりと回ると、一転して未来的なシュールなディスプレイ。
20140718 和光1.JPG

三越の地下食品売り場で買って帰ったのは、亀戸升本の文月弁当。
20140718 亀戸升本1.JPG

ちょっと奮発。ここのお弁当は合成調味料とかを使用していない自然志向。安心して食べられるのがうれしい。
別腹用には小さなおはぎ。こちらも白砂糖不使用の自然な甘さ。
20140718 亀戸升本2.JPG

連休初日の土曜は午後から東京ミッドタウンへお出かけ。
芝生広場にゴジラ出現!
20140719 ゴジラ@ミッドタウン1.JPG

ガレリアの中に入ると、アトリウムが東北三大祭りに彩られています。

20140719 東北三大まつり1.JPG 仙台七夕祭り
青森ねぶた祭り 20140719 東北三大まつり2.JPG
20140719 東北三大まつり3.JPG 秋田竿燈祭り

(六本木から北千住へ移動し、花火大会に行った話は前の記事で紹介済)

日曜も午後から五反田へバレエ公演を見に外出。(別の記事で)
土曜も日曜も午前中にスポーツクラブに行って運動。ヨシヨシ。(自分をほめている)
そして、連日、夕方からの雷雨。梅雨明けはまだかしら?

帰宅して先日麻布十番の豆源で買ったお豆さんをつまみにベルギービールWhite Belgで晩酌。
金曜の夜もベルギービールBlue Moon。

20140720 ベルギービールWhiteBelg.JPG20140718 ベルギービールBlueMoon.JPG

ベルギーの白ビールの伝統的な作り方では、コリアンダーシードとオレンジピールを材料に入れるということを初めて知った。なるほど、あの清涼感はそこから生まれているのね。

そして、最終日の今日は、きのう五反田駅で見つけて連れてきた可愛い子ちゃん。
20140721 シレトコドーナツ1.JPG20140721 シレトコドーナツ2.JPG

北海道中標津のシレトコドーナツ。かぼちゃクマゴロンです。つぶらな瞳に見つめられて、なかなか食べることができず、見つめること数分。最後に残ったクマゴロン、ごめんね。パクッ!

昼は、日頃の野菜不足を補おうと自作のワンプレートランチ。そして、デザートは山形県産の赤肉メロンを大人食い。
20140721 野菜&ハーブチキンLUNCH.JPG20140721 赤肉メロン.JPG

でも、調理と後片付けにかける時間を考えると虚しく、せっかくのメロンは熟れ具合がイマイチでガッカリ。

録りためた映画などを見ながら部屋でくつろぎ、夕方にはまたスポーツクラブで軽く水中ウォーキングなどしてきた。
本当はもっといろいろやるべきこと、やりたいことがあったのだけど、時間の使い方が下手だわ。ついボーっとしてしまって。
あー、このまま夏休みに突入してしまいたい気分。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。