SSブログ

定番のお菓子 夏仕様 [定点観測 ハーゲンダッツほか]

コンビニは常に新しい商品が売られていて楽しい。

最近見つけたお菓子いろいろ~
20140710 スナック菓子夏仕様.JPG

スナック菓子の定番のひとつ、meijiのカール
カリッと食感 カールSTICK ガラムマサラを使った本格カレー味
カールと言えば、クルッと丸まっている形状だけど、これは棒状。
でも、あのカールの空気を含んだような軽いエアリー感はなく、別物でした。

こちらも定番、glicoのポッキー
冷やしてもおいしい! すっきりキレ甘 ほのかにミント
これは美味しい。爽快なミントチョコレート。また食べたい。

続いて、亀田製菓のハッピーターン
香りひろがる、トロピカルハッピー 期間限定マンゴー味
一口サイズはうれしいけれど、味は普通のほうがいいかな。

1913年から100年以上続いている、森永ミルクキャラメル
フランス産ミルクの濃厚な味わい THE PREMIUM
たしかに高級な味わいのような気がするけど、昔ながらの優しい味のほうが好きだな。


長寿商品の消費者を飽きさせない工夫?
いえ、ずっと楽しませてくれる意欲です!


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

まるち

楽しいお菓子ですね。
ポッキーミントは食べました(チョコミント目がないので)

ところで・・・
今年のがりがり君は「ナポリタン味」だそうです(笑)
まだ見かけないですが。
by まるち (2014-07-23 16:34) 

ラパン

日本の方のブログで三連休と見て、何の連休??と思っていたのですが解決しました。ゆっくり満喫した様子、いっこさんらしく楽しみましたね。
さて、たまにお土産で頂くハッピーターン、素朴ながら飽きない、大好きなお菓子ですが、、、きっと私も定番のあの味が好きだろう、と思います。お土産であえてこのマンゴータイプを頂いたら、心の何処かで、普通ので良かったのに、、と思ってしまいそうです。
by ラパン (2014-07-23 19:47) 

いっこ

★まるちさん、ナポリタン味、3月に試食済です。
見落とされたかなぁ。
http://ikkosan-tokyo3.blog.so-net.ne.jp/2014-03-29-1
by いっこ (2014-07-23 23:09) 

いっこ

★ラパンさん、定番商品はやはり定番になるだけの理由がありますよね。
いろいろ浮気もするけど、結局もとに戻る場所というか。
by いっこ (2014-07-23 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。