SSブログ

恒例誕生日お祝い会を中華で [レストラン&フード]

今回も6月の食レポです。

毎年2月と6月は友人夫婦と一緒に誕生日お祝い食事会を行っていて、6月は友人(夫)のお祝い。

お店選びは私が担当。以前に行きたいお店候補として挙がった中華にしました。
中國名菜 孫(日本橋三越前、コレド室町3階)

NHK「あさイチ」の中華のシェフでもおなじみの孫成順さんが笑顔で迎えてくれます。金魚も。
20140624 中國名菜 孫11.JPG20140624 中國名菜 孫1.JPG

私たちはコース料理を注文。
前菜盛り合わせ、スープ、海老、豚、麻婆豆腐、汁麺、デザート。

20140624 中國名菜 孫2.JPG20140624 中國名菜 孫3.JPG
20140624 中國名菜 孫4.JPG20140624 中國名菜 孫5.JPG
20140624 中國名菜 孫6.JPG20140624 中國名菜 孫7.JPG

この桃まんじゅうはクーポン利用のサービス20140624 中國名菜 孫8.JPG

今回の話題は友人夫婦が5月に行ってきたスイス旅行の話がメイン。
彼らは数年前から時々海外からの留学生のホストファミリーとして短期滞在させており、帰国後も交流を保ち、その子たちを訪ねて旅行する楽しみを始めたのですが、前回のポーランドに続き今回はスイスへ。
どちらも私がこれまで旅行したことのない土地なので興味津々に話を聞いています。
旅にハプニングは付きものと言うけど、出発早々大変な事態が発生したエピソードには笑うに笑えない深刻さも。旅行回数の多い私ですが、いまだに経験したことがない。

友人夫婦の誘いで食事や観光など、私も留学生と一緒の時間を過ごす機会をもらったりという交流の時間のおすそ分けをいただいています。
近いうちにまた私たちの共通の思い出の地、クアラルンプール訪問を実現したいね。

孫の店内、装飾が私好みでした。(味のほうは正直言って普通でした、、)
20140624 中國名菜 孫10.JPG20140624 中國名菜 孫9.JPG


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

yuzuna

初めまして。いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます☆
なじみのお店が出てきたので、思わずの初コメです。
孫はですねぇ、ぜひ六本木のお店で、孫さん直々にメニューの相談にのってもらいながらお料理を楽しんでみて下さい。
(お写真を拝見して、オススメ料理がちっとも入ってない!とビックリしてしまったもので)孫さんは1年に数日お休みを取るだけで、夜はほとんど六本木のお店にいらっしゃって、しかも六本木店はけっこう空いているので、本人が出てきてメニューの相談にのってくれます>予約の際に、孫さんがいらっしゃるかどうか念の為確認なさって下さい。
ミッドタウンの近くですから、ぜひぜひ〜♪
車エビの揚げたのとか、蟹の淡雪仕立て(名前、正確に思い出せません、ごめんなさい)とか。先日頂いた冬瓜のスープもおいしかった・・・繊細な中華が味わえます。
by yuzuna (2014-07-07 20:19) 

いっこ

★yuzunaさん、いらっしゃいませ。
孫、今回はロケーションの都合で日本橋店にしましたが、六本木本店のほうが良いようですね。
機会があれば行ってみることにします。情報ありがとうございます!
by いっこ (2014-07-07 22:21) 

マスオさん

おはようございます。
私も久々・・・というか、初コメかもしれませんが、「味は普通」にびっくりで米しました。yuzunaさんの言うとおり、「孫」は六本木店で食べた方がよろしいかと思います。たぶん別物だと思いまよ。夜のおまかせがオススメです♪

料理の感じを撮っておきましたのでご参考まで。
http://masuo-san.com/?p=10193
http://masuo-san.com/?p=14353
by マスオさん (2014-07-13 04:41) 

いっこ

★マスオさん、お久しぶりです。
そちらのブログで料理写真を拝見しましたが、これは全く別物ですね。写真を見ていても美味しさを感じてしまいます。
私が行った日本橋店のコースは値段も中身も調理人も違いますから。期待していたので一層ギャップが大きかったのだと思います。
いつか六本木本店でリベンジしたい!

by いっこ (2014-07-13 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。