SSブログ

花めぐりウォーキング 恵比寿ガーデンプレイス [東京 お出かけ]

恵比寿ガーデンプレイス、1994年に開業して今年で20周年を迎えたそうです。
20140503 恵比寿GP1.JPG

デパート(三越)があって、ショッピング街・レストラン街があって、美術館(東京都写真美術館)があって、少し前までは映画館もあって、洗練された大人の街といった雰囲気。
その雰囲気に溶け込むように、ちょっとオシャレして出かけ、背筋を伸ばして歩きたい気分にさせてくれる。
冬にはバカラのシャンデリアやイルミネーションなどで彩られ、ここに来ると何かワクワクが待っているような感じ。

20140503 恵比寿GP5.JPG20140503 恵比寿GP4.JPG

ちょうどこの日もさまざまな催しが行われていました。

「20年後の恵比寿ガーデンプレイス」をテーマにしたガーデンがセンター広場に繰り広げられていました。(三人のガーデナーの合作)

20140503 恵比寿GP6.JPG20140503 恵比寿GP7.JPG

時計広場にはピーターラビットの絵本の庭をイメージしたガーデンが再現され、センター広場へのスロープの植栽も春色満載です。

20140503 恵比寿GP2.JPG
20140503 恵比寿GP3.JPG

世界的な庭園デザイナー石原和幸氏が会場全体をプロデュースしていて、緑と花がいっぱいの幸福感に満ちた空間となっています。

敷地において時計広場と対角にあるサッポロ広場。(サッポロビール本社前)
ここにも花々が春の装いを競い合っています。
ビオラ対決、アイリス対決など、競演をお楽しみください。

20140503 サッポロ広場3.JPG20140503 サッポロ広場2.JPG

20140503 サッポロ広場8.JPG20140503 サッポロ広場1.JPG

20140503 サッポロ広場6.JPG20140503 サッポロ広場7.JPG

20140503 サッポロ広場5.JPG20140503 サッポロ広場4.JPG


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村
k
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Mimi

いっこさん、色とりどりの初夏をお過ごしのようですね。ケンタッキーも新緑が美しい毎日です。 パンジーを見ると、ディズニー映画の
Fantasiaを思い出します。 これだけきれいに咲き誇っていると、花たちは人が見ていないときにおしゃべりしてるんじゃないかって思いますね。
by Mimi (2014-05-06 10:46) 

いっこ

★Mimiさん、「花たちのおしゃべり」聞いてみたいですね。
どんな話をしてるんでしょうね~(笑)
by いっこ (2014-05-06 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。