SSブログ

歌舞伎座の上と下 [東京 お出かけ]

東銀座で友人たちとのランチを終え、少し時間があったので歌舞伎座に立ち寄ってみました。

月末(29日)で公演はお休みのため、いつもは人で賑わっている玄関前もひっそり。
しかし、今回の目当ては公演ではなく。

玄関脇にある歌舞伎稲荷大明神。小さなお社があります。
20140429 歌舞伎稲荷大明神.JPG

地下鉄駅にも通じている歌舞伎座タワー地下2階に降りると、広々とした売店、木挽町広場
歌舞伎座関連のお菓子や珍しいグッズがいろいろと販売されています。
季節の催事もあったり。なぜか和服姿のくまモンもいました。助六?
20140429 歌舞伎くまモン.JPG

地階奥のエレベータでタワー5階へ。
廊下から歌舞伎座の屋根が見下ろせます。
20140429 歌舞伎座.JPG

屋上庭園までは入場無料。新緑が鮮やか。
20140429 歌舞伎座屋上庭園.JPG

五階には歌舞伎座ギャラリー(入場料600円)もありますが、そこはまたの機会に。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:歌舞伎座
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。