SSブログ

東京都美術館 ナイトミュージアム [建築&インテリア]

気がつけば4月も下旬。世の中はGWの連休に突入。
だけど、私は珍しく(ひょっとしたら初めて)カレンダー通りの休日、しかも東京にいる。
まぁ、やることもあるし、せっかくだから美術鑑賞もたっぷり楽しもうと思っていますが。

先週はブログ更新が休眠に、、
月曜の夜は知人との食事のあと、流れで六本木の物真似ハウスに案内され、ご機嫌のまま就寝。
他の日も、うち飲み用に開けたワインボトルをさすがに一度には飲みきれないので毎日少しずつ(グラス1,2杯)晩酌。そして、撃沈の繰り返し。
うち飲みは酔いがまわるのが早いね~

さて、そんな日暮しのなか、金曜日はナイトミュージアム(開館時間延長)をやっている上野の東京都美術館に出かけました。
(本当はS子さんと一緒に行く予定だったけど、急きょ仕事が入ったとのことで一人で)

アート鑑賞記録は改めて。今回は夜の美術館の情景がきれいだったので、そちらの写真を。

20140425 東京都美術館5.JPG

20140425 東京都美術館4.JPG
外から見える建物内壁面の赤と緑が印象的

リニューアルに合わせて新しく設置された椅子もカラーパレットみたいでアートな印象。

20140425 東京都美術館3.JPG20140425 東京都美術館2.JPG

20140425 東京都美術館6.JPG


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。