So-net無料ブログ作成

HAPPY EASTER [日記]

木曜の夜、就寝前にアラームセットをしようとスマホを手に取ると画面が真っ暗。電源が落ちた状態でONにしようとボタンを押してもピクリともしない。。
諦めて寝ることに。

翌朝、スマホさんは眠ったまま。。
ちょうど半日、会社の休みをとっていたのでドコモショップへ行くことに。

スタッフの"裏技"により電源が再起動!
今回のような事象が再発しないように、端末設定でいろいろとアドバイスを受け、充電までさせてもらって、お水のサービスまでしてもらってすべて無料。ありがたや~

気分よく赤坂一ツ木通りを見附方向に歩いていくと、赤坂不動尊の門を見つけた。今まで気がつかなかったなぁ。
20140418 赤坂不動尊.jpg

出社時間まで少し余裕があったので、何年ぶりかで二回目の来店、西洋菓子しろたえでレアチーズケーキをいただきました。
20140418 レアチーズケーキ@しろたえ.JPG
ちょうどいい小さめサイズで値段もお手頃260円♪

金曜は、いくつかの美術館で開館時間延長の日。
きのうは「かしまし娘」次女のS子さんと待ち合わせをして丸の内の三菱一号館美術館でアート鑑賞したあと、六本木の隠れ家レストランでディナー。

Bon Monsieur(ボンムッシュ)というフレンチ・ビストロ。(六本木7丁目12-15、六本木交差点から5分ほど)
案内してもらわないと辿りつけないような路地裏にある、十数人入るのがやっとというこじんまりした店内にカウンター席とテーブル席がわずか。河野シェフが一人で調理から接客まですべてをこなすお店なのです。
黒板に当日のメニューがチョークで書かれ、どれも美味しそう。
私たちは、筍のグリル・蕗の薹クリームソース、空豆いりオムレツ、仔羊のソテー・粒マスタードとバジルのソースをいただきました。

20140418 仔羊ソテー@ボン・ムッシュ.JPG
ヒツジさん、大好き♪

バゲットをつまみながら、スパークリングワイン→ソーヴィニヨン・ブラン1本→グラス赤ワインへとお酒も進む。

週末前に、なんだか気分のいい金曜となりました。

そうか、この日曜はEaster Sunday キリスト教の復活祭
Wikipediaで調べてみると、木曜はHoly Thursday イエス・キリストが処刑される前、使徒たちと最後の晩餐をとった記念の日。
きのうはGood Friday(受難日)だったものね。

何はともあれ、生活必需品のスマホが復活して一安心。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

タグ:六本木 赤坂
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

Ms.てびち

赤坂不動尊の後ろに「うまや」ってレストランなかった?
今日も拷問だったよ、いっこさんの記事!
by Ms.てびち (2014-04-19 21:12) 

いっこ

★Ms.てびちさん、一ツ木通りは夜の飲み会以外、昼間はほとんど歩かないから店は知らないんだよね~
by いっこ (2014-04-19 23:17) 

Ms.てびち

この赤門の奥にあって、ランチお得だよ。生卵ご飯があった・・・食べた~意い!
by Ms.てびち (2014-04-21 00:27) 

いっこ

★Ms.てびちさん、そうそう、おんどるのユジンさん辞めちゃったんだって。ランチに二回ほど行ったけど、愛想の悪い女の子になってサービス悪くなったから、もう行かない。
by いっこ (2014-04-22 00:17) 

Ms.てびち

ええ~!!!ユジンさんでもってたようなお店だったのに~。新大久保の本店に行ったわけでは?残念!
by Ms.てびち (2014-04-23 22:25) 

いっこ

★Ms.てびちさん、ヒョンブ食堂にはたまに行くけど、あそこは変わらぬおばちゃんパワーです。
by いっこ (2014-04-24 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0