SSブログ

かしまし娘クリスマス会 [日記]

三連休の最終日は横浜へお出かけ。

かしまし娘の次女S子さんのお誘いで、神奈川県立青少年センターで開催された清水ジャズダンススタジオ30周年記念公演「DANCE DANCE DANCE Part-15」を見てきました。
声をかけてもらったとき、「知人が振付をやっているダンス教室の発表会があるから」ということでしたが、何が何が、かなり本格的な内容でした。
主宰の清水眞子さんは宝塚歌劇団出身。ダンススクールを巣立った元生徒さんには宝塚歌劇団や劇団四季をはじめとするミュージカル等のプロになった人もいるようで、二部で構成された公演の内容はまさにダンスショーのよう。ストーリー性のある展開、化粧の仕方も宝塚のスターたちのようなハッキリクッキリ。男の子が一人いるだけであとはすべて女性。幼稚園生くらいのチビッ子から講師の先生まで。そして、ジャズダンス、クラシックバレエ、タップ、ヒップポップにいたるまで多彩な踊り。
ダンス教室の発表会と聞くと、失敗もご愛嬌といった感じですが、失敗どころか観客を魅了する完成度の高さ、クオリティに驚きです。何しろ、私がこれだけ感想を書きたくなるくらいなのです。
2500円のチケット代を払っても全然惜しくないほど。

そんな感動の余韻に浸りながら、かしまし娘の長女E子さんとの待ち合わせ場所まで時間があるので歩いていくことに。

夕闇迫る横浜みなとみらい地区。
20131223 横浜みなとみらい.jpg

目的地は中華街。ここではクリスマスはあまり関係なさそうな雰囲気でした。
20131223 横浜中華街.JPG

娘三人でのクリスマス会のお店は広東料理の均元楼

20131223 横浜中華街均元楼1.jpg

紹興酒と一緒に、牡蠣の老酒蒸しを。
20131223 横浜中華街均元楼2.JPG

春巻きと蒸しシュウマイもいただき、締めは麻婆豆腐ご飯と五目焼きそば。
20131223 横浜中華街均元楼3.JPG

満腹。ごっつぁんです。(最近の私、相撲取り並みに増量している、、)

ささやかなプレゼント交換。もらえることが嬉しい。
20131223 かしまし娘Xmas.JPG


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:横浜
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。