SSブログ

ガリガリ君Rich!クレアおばさんのシチュー味 [定点観測 ハーゲンダッツほか]

今夜はマレーシアからの来訪者と一緒に食事するために銀座8丁目へ。
最寄の新橋駅に早めに着いたので、汐留センタービルのイルミネーションを見ようと足早に立ち寄りました。

10年が経つのですね。
20131128 汐留センタービル.JPG

イスラム教徒ををもてなす際に気を遣わなければならないのは豚肉を使っていないとか、できればハラール(イスラム教の定めた調理をした食材を使用)の店であることが大事。
食事をとったお店は日本ハラール協会が認めるレストラン。インド王侯貴族料理店、ラージ・マハール。
本当は飲酒が禁じられている彼らに配慮してアルコールは控えるべきだったのですが、インドのキングフィッシャーというビールを飲んでみたくて1本だけ。
(初対面の客人だったこともあり写真撮影は遠慮しました)
タンドリチキンやカレーなどを食べ、デザートに練乳とカッテージチーズを使ったものを注文したけど薬品っぽい味とゴムみたいな食感で、普段は食べ物を残さない私ですがNG。

帰宅途中のコンビニでお口直しのデザートを買おうとアイスクリームのケースで発見!

20131128 ガリガリ君シチュー味.JPG
ガリガリ君Rich!クレアおばさんのシチュー味

外側のシチュー味アイスと内側のシチュー味かき氷は練乳みたいなクリーミーさで美味しいけど、中に入っているフリーズドライのダイスポテトは邪魔かな。なくてもいい。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

晩秋の風情11月は足早に過ぎていく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。