SSブログ

今日の社窓から [ちょっとした話]

今日の東京の都心の空はクリアでしたね~

勤務先ビルのリフレッシュコーナーでランチを食べながら窓の外の景色を眺める。

20131119 赤プリ跡地.JPG

先日解体された赤プリの跡地
きのうのニュースでも取り上げられていましたが、東京都の指定有形文化財になっている旧館の建物は保存されることになっていて、地下部分がバスターミナルなどにするための工事が予定されており、いったん建物を44メートル先に移動させるそうです。
重さ約5000トンの建物をジャッキで持ち上げてレールの上にある台車に乗せて移動。一日でおよそ6mの距離を移動させるとのこと。
来年の夏に元の場所近くに戻すそうです。

視線を西の方角に移すと、山並みがクッキリ見えます。(どちらも写真はかなりズームして撮影)

20131119 富士山.JPG

そして、稜線の中ほどに真っ白な三角形が~(ちょっと認識しづらいかな?)
雪をいただいた富士山の山頂が見えました。ありがたや~


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ラパン

わあ、オフィスの建物から、富士山のてっぺんが見えるなんて〜!
晴れている時ならでは、ですね。
見晴らし、いいですね〜。
by ラパン (2013-11-20 07:19) 

いっこ

★ラパンさん、いつも見えるわけではないので偶然見かけてラッキーでした。
オレンジ色の夕焼けの空にうつる富士山のシルエットもきれいですよ。
by いっこ (2013-11-20 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。