SSブログ

自宅快適化計画 その5 [建築&インテリア]

数か月がかりで取り組んでいる自宅快適化計画(プロジェクト)。
家具類の入れ替えに続き、カーテンも取り替えてみました。

20131022 コトリカーテン.JPG

レースカーテンは、ミラーレースで昼も夜も外から部屋の中が見えにくいもの。UV加工が施されているので床などの色あせを防ぐ効果があるそうです。
遮光カーテンは、木の枝にとまる小鳥をベージュ色のシルエットで表現したもの。
壁に前から貼ってあるキリンのウォールステッカーとともに、森の中にいるようで心が癒されます。

私の生活(住だけでなく衣も)には動物の癒しが必要なのです。
先日のPLEATS PLEASEの白熊くんセーターもそうですし、最近お世話になっている無印良品の店頭でとぼけた表情が気に入ったテンのTシャツを買いました。

20131021 MUJIテンTシャツ.JPG

動物と一緒って、気持ちが休まるのです。
(ただし、責任が伴うので私はペットは飼いませんが)


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:カーテン
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

cecileyvr

いい感じのカーテン。部屋の雰囲気がグッと変わったでしょうね。
UV加工カーテンだなんてカナダにはなさそうだわ 笑。
by cecileyvr (2013-10-30 12:34) 

いっこ

★Cecileさん、そうなのよ。一枚の布でガラリと雰囲気が変わったの。
部屋の中にいながら森林浴している感じ♪
by いっこ (2013-10-31 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。