SSブログ

用の美 [ショップ&買い物]

ごく日常的なものでもちょっとした工夫で便利になることってありますよね。
そこにデザイン性が加わると、買ってしまうことに。

20131017 grussen.JPG

東京ミッドタウンに入っているgrussenというキッチン用品を主に扱うショップで買いました。
2点とも、イギリス人の兄弟がデザイナーのブランド、Joseph Josephのもの。

カッティングボード(まな板)に引き出しが付いていて、切った野菜を引き出しで受けてフライパンや鍋に投入とか、剥いた皮を集めてゴミ入れにポンと捨てるとか。

ボールのほうは片側に水切り穴があって、お米を研いで水を捨てるとか、果物や野菜を水で洗った後そのまま器として食卓に出しても違和感がなさそう。

道具をそろえたら料理への意欲が湧いてくる?


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

PLEATS PLEASE Destin..東京でも能登の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。