SSブログ

暑さも雨もホドホドにお願いします [つぶやき]

今日も蒸し暑い日でした。
ランチのあと、たまらず昼寝。夕方までグッスリ。

私、時々不思議な夢を見るのですが、似たような内容を見ることもあり何か精神的なものが影響しているのかしら、と心配になることも。
今日の昼寝中、またdejavu体験。

なぜか自分が大きめの乗用車を運転していて、高速道路を走行中に意思に反してスピードが100km以上になり減速しようにもコントロールがままならない。
そんな高速状態のまま道路はジェットコースターのように上り坂になったかと思うと頂点で急降下。私は恐怖心でいっぱいでハンドルを握るだけ。ブレーキもきかない。
また、予定していたルートがあるにもかかわらず、コントロール不能な運転で、道路の分岐点も行きたい方向に行けず不安が募るばかり。
今日の夢では富山県内を走行。以前の夢ではアメリカだったような。
車の運転は好きなほうではなく、ましてや運転しない生活を送るようになって長い私。なぜ、こんな夢を見るのだろう?

そんなわけで、たっぷり寝たはずなのに疲労感を覚えた目ざめ。

20130727 WoodRoses.JPG
最近の癒しスペース。木製の花にアロマオイルを少し付けます


夜7時半ごろ、急に雨が降り出し、稲光、雷まで轟き始めた。
この夏はゲリラ豪雨が多い日本。雨が降らずに水不足になるのも困るけど、何事も過度は厄介。ホドホドにしてほしいものです。

テレビをつけると隅田川花火大会の模様が映し出されていました。
20130727 隅田川花火大会2.JPG
ただし、途中で中止となり、昨年の様子を流していたようです

明日も暑くなるのかな。。


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

タグ:
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

cecileyvr

いっこさん
何だか手に汗握る夢だわね。大丈夫? アロマの香りでゆっくりと癒されますように♪
by cecileyvr (2013-07-28 00:37) 

YAP

隅田川の花火は残念でしたね。
見に行っていた人は、浴衣とか着ておめかししていたのでしょうが、雨風で大変だったと思います。
by YAP (2013-07-28 06:51) 

いっこ

★Cecileさん、ちなみにアロマは以前にいただいたartistsシリーズのものよん♪昨日はゴッホ~
by いっこ (2013-07-28 13:24) 

いっこ

★YAPさん、秩父宮ラグビー場のコンサート会場も若い子たちが体調を崩したりして大変だったみたいですね。

by いっこ (2013-07-28 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。