SSブログ

ソウルで何買った? [旅 韓国]

はい、ソウル最終レポート、「何買った?」編です。

一泊二日の弾丸出張。滞在時間は約27時間。しかも、市街地とは程遠い場所と空港との往復のみ。
空港での二時間ほどの自由時間で向かった先はLOTTE MALLというショッピング街のスーパーマーケットLOTTE MART

食品売り場をぶらぶら歩いて見ていると、韓国の人たちの食文化が垣間見えます。
韓国風巻き寿司(キンバブ)はもちろん、直径30センチくらいのオードブル皿みたいな容器に握りずしの盛り合わせ、大量に並んでいました。天ぷらや餅菓子もいろんな種類。
試食販売も盛んに行われていて、売り場で大きな声で呼び込んでいる男性販売員たちはなんだか暇そう。

今回はスーツケースなしの普通のバッグだけの身軽さだったので、買い物も機内持ち込みできる範囲にとどめました。
とりあえず即席麺とザクロ茶。
20130710 8ザクロ茶&即席ラーメン.JPG
おなじみ辛ラーメンとジャジャ麺

韓国海苔の価格表示の横の日本語説明文(赤線部分)に注目!
20130710 7韓国海苔.JPG

「こそこそと二度焼いて」(笑)
原文は何て書いてあるんだろう?
どんな人が訳したのかな?校正しないのかしらん。

化粧品コーナーTHE FACE SHOPのマスクシート売り場には韓方系(高麗人参とか)から生き物エキス系までいろいろ。私はお目当てのこんなのを買いました。
20130710 9毒ヘビ&カタツムリMaskSheet.JPG

Syn-ake(毒蛇)とEscargot(カタツムリ)
それぞれお買い得価格で、前者は1枚@2000ウォン(約180円)、後者は@3000ウォン(約270円)
あら、意外。カタツムリのほうが高級なのねん。
SK-Ⅱのシートが免税でも1枚1000円以上だから、かなりのお手頃感。効果のほどはいかに。

最後に韓国とは関係ないけど、少し前から探していたハイカットのスニーカー、シックでちょっとヒネリのあるデザインのものを偶然見つけたのでお買い上げ。
20130710 10ハイカットスニーカー.JPG
ノルウェーデザインSKONOのもの。(ベトナム製ですが)

グルメにショッピング、やはりソウルは女子気分が盛り上がるわー。
これでエステを体験できたら言うことなしだったんだけど、次回のプライベート旅行までお預けね。

※100KRW(韓国ウォン)=約9円


皆さんのポチッが励みになっています。クリックお願いしま~す↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。